※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分市の幼稚園でオムツ外れてないとダメなところってありますか?

大分市の幼稚園でオムツ外れてないとダメなところってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまわりは入園案内にそんなようなことを書いてて辞退する人が割と居ます。
カトリック系列も場所によってはお願いされます。
外れてないと絶対入園出来ないみたいな厳しい所はあまり聞いたことありませんが、基本的に保育をする場ではなく教育の場なのでオムツ外れてなくてもウェルカムってとこはないと思います。

はじめてのママリ🔰

上の方がかかれてる通り、ひまわり幼稚園ですかね?😥
見学も行きましたが早生まれでトイトレも進んでおらず入園を諦めて違う幼稚園にしました🙂

まめ

ひまわりは入園までにオムツ外すように言われたってひまわり通わせてるママさんから聞きました。

カトリック海星は面接時に聞いたら「入園時にオムツの子も夏までにみんなオムツ外れてますよ」って言ってもらえたので、入園までにオムツ外れてなくても大丈夫ですよ!

ひーちゃん

ひまわり、確かにオムツ外すように書かれていますが、実際入ると外れてない子いますよ〜。
うちも早生まれで遊びに集中するとたまに漏れる…ぐらいで入りましたが、2ヶ月後ぐらいには漏らさずに過ごせるようになりました😊