※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

お下がりの服にシミや匂いがついてしまいました。取り方や洗剤について教えてください。

お下がりの服などをもらったのですが、
意外と、シミなどついてて...
めっちゃ嬉しいんですけど、何したら取れるんだろう...
💩だったり、ミルクだったりのシミだと思うんだけど...

🚬の匂いなどもついてて、
そうゆう方いらっしゃいますか??🧐

ハイターとか、オキシクリーンとかで洗ってもいいんですかね??🧐

コメント

ぽろん

💩や🚬の匂いとかだともう着させないです😂
ちなみに家で💩付いてしまった服はオキシクリーンしました!

  • くるり

    くるり

    一度洗濯してみて様子見てもいいのかなって思ってます💦
    それでも臭いが取れなければ、こっちで処分すれば!と🧐
    🚬よりも、他人の洗剤が苦手で💦💦
    💩の匂いはいまいちわからないです😖
    オキシクリーンで、落ちますか???
    子供用洗剤でよく洗い?っていうんですか?その洗濯モード?で洗ってみようかな🧐と。
    子供用の洗剤って、弱いイメージで匂いとかは取れないのかな...と🧐

    • 9月18日
  • ぽろん

    ぽろん

    他人の洗剤が苦手なのすごくわかります😂

    同じく子供用洗剤って弱いイメージです!!
    オキシクリーンでつけおいて大人の洗濯洗剤で擦ってその後に子供用洗剤で洗濯機に入れたりしてます🤣
    よく洗いいいですね!私は普通ので回してますが匂い取れてます☺️

    • 9月18日
  • くるり

    くるり

    他人がその匂いしててもいいんですが、いざ、自分や家族が違う匂いしてると、ちょっと🤢ってなっちゃうんです💦

    弱いイメージありますよね💦
    オキシクリーンどのくらいつけてますか??💦

    流石にいただいだ方には、聞けず💦たくさん聞いてしまってすみません🙇‍♀️

    • 9月18日
  • ぽろん

    ぽろん

    自分が纏うのって違いますよね🫢

    私適当過ぎてその時々で変わりますが10分はつけてます!
    でもオキシクリーンの匂いもきついので💩付いた股のとことか部分的につけること多いです!

    いえいえ参考になれば幸いですが💦

    • 9月18日
KKmam

💩はハイター使ってます
うちは水通し以外は一緒に洗ってます😊

  • くるり

    くるり

    ハイターつけ置きとかしましたか???💦

    • 9月18日
  • KKmam

    KKmam

    つけ置きしてます😌

    • 9月18日
  • くるり

    くるり

    つけ置きして、2回ぐらい洗濯すれば、落ちますかね🧐
    液体のハイターしかなくて💦

    • 9月18日
  • KKmam

    KKmam

    時間経ってる汚れなので取れるかどうかわからないですよね💦
    私も人の家のにおい無理なのでお下がりは使わないです😂😂

    • 9月18日
  • くるり

    くるり

    そうなんです💦
    一応もらったけど...って感じで😖
    やるだけやってみようかなって思ってます🧐🧐
    オキシ漬けにしてみようかと😇

    • 9月18日
まるる

匂いがキツかったりは処分しますかね、、💦
うちもオキシでつけおきしてから洗濯機入れてます!
まだ大人とは別で洗濯してます😂やめ時がわかりません💦

  • くるり

    くるり

    他人の洗剤の匂いが苦手で💦
    一度漬けてから、2度ぐらい洗濯しようかなって思ってます🧐
    いただけるのは嬉しいですが、人の洗剤がマジでほんとに無理で💦

    • 9月18日
まい

💩、🍼のシミなら着せないと思います😅

小さいときからさらさで大人用と洗っていました!!
1歳超えたら粉末洗剤に変えました。
2人目も生まれるため一年はさらさかなと思っています。
旦那の仕事着は別です。

  • くるり

    くるり

    💩、🍼のシミ落ちないんですかね💦
    完全にうちの匂いになればいいんですけど、
    うちは1人目なんですが、アラウベビーの洗剤使ってます🧐

    • 9月18日
  • まい

    まい

    お古はオキシで私も漬け置きしてやっていましたが、だいぶ前についたやつだとなかなか落ちないかもですよね😅💦

    • 9月18日
  • くるり

    くるり

    なんなら、初心者すぎて、💩のシミなのか🍼のシミなのかさっぱりです😂

    • 9月18日
  • まい

    まい

    一人目の時は結構神経質になっていて、お古もオキシ付けてアイロンでパキッとして出産準備してましたが、2人目は洗濯するだけでよだれかけとか多少汚れていてもお下がりでもすぐ着られなくなるしと思ってあまり気にしてません😅
    生まれて間もないとか寒いからと家にいること多いですし、お外行くときは新品のやつでいっかみたいなズボラです💦

    • 9月18日
  • くるり

    くるり

    そのくらい緩くなりたいです!!!今特にピリピリしてるのか、優柔不断で困ってます...💦
    初産なので、もう何もかもがギャーーーってなってます笑
    私もお外行く時だけ、ちょっと綺麗めなのでいいかなって思ってます🤣

    • 9月18日
  • まい

    まい

    女の子の洋服可愛いしこだわりたくなりますよね!
    外で見かける赤ちゃんとお母さんのおそろいコーデとかかわいいなって思います🥰

    体もしんどくなってくるしピリピリしますよね💦
    初めての赤ちゃん、身の回りとかいろいろ気にしたくなるのわかります💦疲れますよね😢
    うちも女の子予定で明後日帝王切開なので楽しみです☺️

    • 9月18日
  • くるり

    くるり

    あああ、明後日!!!!!!!!!頑張ってください✨✨

    こだわりたくなっちゃいますね...旦那と相談しつつ捨てる捨てないは決めようかな...と思います..😖

    ベビーオイル?ベビークリーム?はあ?何が違うん?もうここからです笑

    へあ?塗らなくていい?
    べちょべちょに??へぇ?????もうパニックです笑

    お揃いは可愛いですよね✨✨

    • 9月18日
  • まい

    まい

    ありがとうございます✨

    私もベビーワセリンばかり使っていたのでクリームとオイルの使い分け分かりません😅(笑)
    しかも0歳の時はオムツかぶれや発疹で皮膚科ばかりお世話になっていたので、何かあったら皮膚科行ったほうが確実です!😄

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

そんなに高級なものでもないので、シミとかついてたら着させないで捨てちゃうか返します💦タバコの匂いなら尚更😰
オキシクリーン使ってますがあんまり落ちない気がします🤔
あと数日で1歳なのでここ最近大人の服と一緒に洗い始めました🫧

  • くるり

    くるり

    綺麗なものと、少し汚れてるもので分けてもいいのかなって🧐
    哺乳瓶ももらったんですが、
    それは、除菌も抗菌もできるので、どうにかなるかなと🧐
    乳首だけ変えれば問題ないかと思ってます🧐

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けていいと思います!
    哺乳瓶はおっしゃる通り除菌と新品乳首で十分使えると思います🍼

    • 9月18日
  • くるり

    くるり

    なんかいただいたのに捨てるのもったいない気がして💦
    あの子が大きくなった証拠だななんて、他人行儀なこと考えてます😅
    哺乳瓶は使うかわからないので、まだ、そっとしておこうと思います💦
    プラスチックのやつをもらったので、出かける時などに使えるな!と思って🧐

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら、汚れのついた洋服はお下がりしないなぁ🤔と思っちゃいます🙄💦
    外出時の哺乳瓶はプラスチックのほうが軽くていいと思います✨冷めるのはガラスのほうが早いですが...!

    • 9月18日