※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お金・保険

収入保証に入るか迷っています。現在の保険は死亡時200万円の終身型変額保険。葬式代ほどしか出ないなら不要か考え中。加入すると家計圧迫するため、削れるところを探したいです。

収入保証に入ろうと思うのですが、みなさん死亡保証と両方入っていますか?今、終身型の変額保険で死亡時200万おりるものを夫婦で合わせて6000円のものに入っていますが収入保証あるなら葬式代ほどしか出ないならばいらないかなと迷っています💦ただ若いうちに入ったものなので保険屋さんに、この値段で入れるのは珍しいよ〜と言われて迷っています。

ただガン・入院も入っていなかったので加入することになり家計圧迫してしまうので削れるところ削りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夫以上の収入があるため収入保障入ってます。
住宅ローンの団信は夫だけなので私が就業不能や死亡時は比較的手厚くなるようにしてます。
奥様の稼ぎによりますかね。

ちょび

貯蓄性のある保険は絶対に辞めた方がいいですよ!!

YouTubeで勉強されてみるといいかもです😊
「両学長 保険」で調べてみてみて下さい☺️☺️

makuahine

お二人ともありがとうございます!
少し勉強してみます🙆‍♀️