※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

骨盤矯正グッズで効果的なものを探しています。産後の骨盤の開きが気になるため、家で治療したいと考えています。具体的には、レギンスやガードルの効果や育児との両立についてアドバイスを求めています。

かなり悩んでいるので詳しい方アドバイスお願いします。

現在3人目を産んで骨盤がかなり開いていると思います。
1人目2人目の時も周りの協力がなく、骨盤矯正に行くことや家でも余裕がなく何もできずにズルズル今に至ります。
ですが骨盤を直したいと思っていてお金を掛けて通うとなると赤ちゃんのことなど大変なのでできれば家で少しずつ治して行きたいです。
そこで質問なのですが産後のレギンスやガードルなどありますがどれが効果的かつ育児しやすいんだろうと思っています。
ワコールの履くだけのガードルは持っているのですが夏以外履いていても効果が出ているのかよくわからないぐらいお風呂場で鏡で見ても変化は感じられませんでした。

母親に骨盤を治してなくても3人目産んでここまで太って浮腫んでるのはおかしいから1度血液検査してもらいなさいと言われて私としては3人も産んでるのに骨盤も治さずひたすら家事育児してきたのでその代償なんではないかと思っていたので尚更効果のある骨盤矯正グッズを探しています。
おすすめありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

miyabi

んー、、骨盤矯正に行くのが一番なんでしょうけど🤔

私は骨盤矯正グッズは使わなかったです(´・ω・`)
いや、持ってはいたんです。ワコールのシェイプマミーとか…でも、履くと動き辛いし、トイレも面倒だしで履くの辞めちゃって💦

骨盤矯正するには骨盤底筋を鍛えるといいと知って、それからは産後は骨盤底筋を鍛えるストレッチをしています。
藤接骨院のHPのブログに産後の骨盤矯正のカテゴリがあるので、それを参考にしていました⑅︎◡̈︎*

7人出産しているので、若干お腹の皮は余っちゃってますが、これのおかげ?か産後1年以内には体重も元に戻り、産後1ヶ月で妊娠前のデニムなども履けるようになってます◎

浮腫もあるとの事ですが、、産後9ヶ月なので、産後の浮腫では無さそうですね🤔
あまり続くなら浮腫は病院に行ってもいいかも知れませんね💦

お求めの回答ではないかも知れませんが、、参考までに…

• おもち

おもち

ありがとうございました😌

• 2時間前