※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家族や来客用にスリッパを用意すべきか悩んでいます。一軒家に引っ越すため、今までの裸足生活から変える必要性を感じています。皆さんはどうしていますか?

みなさん家でスリッパ履いてます??

現在アパート住みで今のところ裸足派です🦶
ですが、そろそろ家が建つのでスリッパどうしようかなと悩んでいます。
家族はスリッパ履いてなくても来客用スリッパは準備しとくべきでしょうか?
今までアパートに住んでたので、特に気にしてなかったですが、一軒家となるとしっかりしないといけないかなと思い始めました…🤣笑

みなさんはどうですか??

コメント

てんまま

スリッパはなしで、常に靴下履くようになりました!
なんか足の皮脂が床についたら嫌だなーと思って…

  • ままり

    ままり

    靴下ですね!確かに皮脂…気になります😓
    来客用にはスリッパ準備してますか?

    • 9月18日
  • てんまま

    てんまま

    来客用もナシですーっ
    色々な友人、親戚の家行きましたが、滅多にスリッパ出てきたことないです…!!
    あまりそういう気を遣う友人や親戚もいないので、大丈夫です(^^)

    • 9月18日
まみー🐣

新築に引っ越してから、私だけスリッパを履いていて、娘と旦那は裸足です!

  • ままり

    ままり

    うちもスリッパ準備しても、たぶん旦那と子どもたちは履きたがらないと思うので履くのは私だけになりそうです🤣
    来客用は準備されてますか??

    • 9月18日
  • まみー🐣

    まみー🐣

    来客もそこまで頻繁に来ないので、特に準備してないです笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

潔癖なので自分も履いてますし、来客用も準備しています🥹
本当は家に誰かが入るのすら嫌ですが...🤣

自分は履かなくても相手方はスリッパ履きたいタイプかもしれないので来客用はあって損はないかな?と思います🤭

  • ままり

    ままり

    私もスリッパの方が清潔感あっていいなと思いますが、スリッパ洗ったりするのがめんどくさくて…🤣

    確かにそうですね!
    来客用にもいくつか準備しておこうかと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ママリ*

スリッパ履いてます。
来客用も用意してます。
が、来客用スリッパ履く人と履かない人と結構分かれます🤭

  • ままり

    ままり

    やっぱりスリッパ履いてますか!
    スリッパ履いた方が良さそうですね…🤔
    準備してたら履くか履かないかはお客さんが決めますね!
    念の為準備しておいた方がよさそうです!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

一軒家ですが家族みんな裸足です!実家もそうだったので気にしたことなかったです💦

来客用のスリッパは用意してます!🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんです!うちの実家も裸足だったんです!!
    なんですけど、新築の友だちの家とか行くとスリッパ用意してあったりして悩み始めました🤣

    来客用はあったほうがよさそうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月18日
pipipipipi

実家がほぼ畳の家だったのでスリッパ履く習慣がなく…
裸足です😂
来客用のスリッパはあります!

はな

裸足派なので家族全員履いてません。
来客用だけ一応用意はしてますが、床が挽板なので本当は足触り感じて欲しくてスリッパ履いて欲しくないなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

実家ではスリッパ履いた事なかったですが今は常にスリッパ履いてますー!

フローリングを裸足で歩くと足に負担かかっている気がするのと、旦那の足音がドスドスとうるさ過ぎて履かせています😂

来客用も用意はしています☺️

ちーちゃん

必ず履くようにしています☺️
どうしても髪の毛とかは落ちるしそれが足につくのが嫌なので😂

ばいきんまん

普段は裸足、友人が来る時は自分は靴下履いたまま過ごして相手にはスリッパ出してます😂

りん

実家でもスリッパ履いてなかったので履いてません!スリッパ毎日洗うわけじゃないし結構汚くないですか?😂帰宅後に足洗ったり、洗って綺麗な靴下に履き替えた方が綺麗だと思ってそうしてます!
来客用は一応用意ありますが友人は履く人いなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

夏場は暑くて履いてなくて(靴下は履いてる)、寒くなるとモコモコなのを履きだします😂
来客用は用意してます!というか建売の時に置いてあって、そのまま引き渡しだったので、それを来客用に使い回してます🤣
昔は100均の見た目が良さそうなやつを用意してました!

はじめてのママリ🔰

新築の家に引っ越し、初めはスリッパ履いてましたが、元々実家では履いてなかったのと妊婦の時階段でスリッパが危険かなとか思ったら履かなくなりました😅💦
さらに子どもが産まれてジョイントマット?を敷き詰めたら、スリッパで歩くスペースが無くなり余計にスリッパが不要になりました🤣笑

来客用はありますが、うちの場合は履いて歩くところも無いですし、用意しても履かずに入ってくる人も多かったので、捨ててはないですが、靴箱に眠ってます😂💦