※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

子供の写真を義両親に送りたくない理由や不安について相談しています。義母が親戚と写真をやり取りしており、他の娘たちも写真を欲しがる状況で、データの拡散が気になっています。第二子が生まれる予定で、今後の対応に不安を感じています。

子供の写真のデータをあげたくない、ておかしいですよね💦

私なんですが、義両親に子供の写真をLINEとかで送りたくないんです💦
(私は送ってないですが、旦那が送ってます。)
義母が特に親戚と仲が良くて、孫同士の写真を送り合いしてるみたいで💦
親戚だから普通のことなんですかね?
うちの親戚はそんなことしないので分からないのですが💦
また、義母には旦那以外に娘が2人いますが
その娘達も私の子供の写真を欲しがります💦
2人に子供がいれば、従兄弟になるし分かるのですが…
娘達には子供がいません💦

私の知らないところで勝手に子供の写真を見せられたり
データが飛び交う?のが気持ち悪くて…
私の考えが間違ってますか?
第二子が今月末に生まれる予定で、その子のデータもまた拡散されると思うと不安で💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

人によりけりだと思います💦
家に義理母、義理兄が
きたときなんの許可もなく
ひたする動画撮られます😭💦
なので何も思わなくなりましたが
最初はほんとに嫌で旦那に
伝えました💦💦
考え方間違ってる、合ってるよりか自分がされて嫌なら嫌だと
思いますよ😊!!
義理兄も結婚してなくて…
子供もいません💦💦
ちょっと遊び方とかも引きますが…
子どもたちが楽しんでるので
今は見て見ぬふりしてます!

  • m

    m

    うちも会えば義両親、義姉が勝手に動画撮られます💦
    息子の子だから、お兄ちゃんの子だから当たり前!みたいな感じなのも嫌で💦
    産んだのは私だし、データが知らないところで飛び交うのが嫌で💦
    でも私の考えが狭いのかな💦とか色々と考えてしまって💦


    息子が嫌がってるのに、触られます💦
    子供さんが楽しんでるのならいいですね☺️

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    きっとみんなに自慢したいんだと思います😊!
    義理母もそっちだと思います💦
    うちの息子の子ども〜
    長男はあかんけど次男は
    ちゃんとしてて子ども3人
    おるねん!
    名前はな〜みたいな自慢を
    買い物中に聞きます💦
    きっと悪気もなくただの自慢
    だと思いますが嫌なものは
    嫌ですよね💦💦

    • 9月18日
  • m

    m

    ですよねー💦
    娘2人は子供ができないから、こっちに執着してて💦
    親戚達も写真を送ってくるから自慢したいんでしょうね💦
    写真を送れば送るほど、どこに遊びに行ったんか、まだこんなん食べてるんか、何が好きなんか…色々と干渉もあり嫌なのもあります😅

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は気になりませんが、そういう送りたくない、勝手に見せられたくないって人はいるのでそんなにおかしくないとおもいますよ🤔

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    おかしくないと言ってもらえて、ちょっと安心しました💦

    • 9月18日
ママリ

私は義母が無理なので
写真はあげたくない派です!
他人に勝手に見せびらかすのも嫌ですね、、でも名前も写真も勝手に見せびらかされてます、、

写真に関しては旦那が勝手に送ってます🥲止めようが無いので私から送ることはせず
あとは我慢してる感じです、、

  • m

    m

    分かります!
    私も2人目はまだなんか、次は女の子!3人目は作らんのか?…でストレスで嫌いになり、余計に写真をあげたくなくなりました💦
    孫がうちしかいないので干渉もあり…💦
    旦那にも送らないで!て言ってますが、うちも勝手に送ってます💦
    やっぱり我慢しかないですよね💦
    早く孫フィーバーというか、孫に関心がなくなってほしいとさえ思います💦

    • 9月18日
○pangram○

おかしくないですよ。

私は実父にあげたくないですからね。叔母に見せたりなんかもう、そう言うのやるんですよね。個人で楽しむんじゃやくて。

ほんとやめてほしいですよ。

父には言ってますよー
見るだけにして、誰かに回したりしないでよ。って

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    確かに!うちは父が携帯持ってない頭堅物人間なんで、その辺は助かってます!笑
    でもデジカメで撮った写真をみんなに渡していてびっくり!データよりはマシですが💦
    なんでしょうかね?
    みんな孫に自慢したいんですかね💦

    • 21時間前
ママリ☺️

うちのことかと思うくらい全て同じで共感できます😭
旦那が勝手に送っており、それを義母が親戚に送ってます😑
旦那は義母にいちいち送るのが面倒だから、写真共有アプリのみてねに義母を招待したいと言ってます。でも絶対それだけはさせません!

  • m

    m

    うちは逆に写真のデータ渡すのが嫌で、みてねを初めから入れてもらいました!
    みてねの写真はダウンロード不可にして。
    でも、結局は意味なし💦
    旦那がLINEで送ってて…みてねの意味ないから辞めたいです💦
    みてね、も更新頻度が低いと催促されるし…💦
    コメント機能も嫌で最近はコメントできないようにしました💦
    嫌ですよね💦

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

気持ちはものすごくわかります。
どこで誰が見たのか分からないのがちょっと、という感じです。

我が家の場合ですが子供が生まれて翌年の年賀状に無断で写真を使用されていました。
割とフィーバーするタイプの義両親なので夫から事前に釘を差してもらっていたんですが…。

私の実家に届いた年賀状で発覚し、その場で夫を物理的に締め上げました。

それ以降写真は義両親に送るのを禁止しています🤔

  • m

    m

    無断で使用はあり得ないですね💦
    私は今年7月に義母に嫁さんとLINEしたいと旦那が言われたらしく、勝手に私のLINEを教え、義母LINEのアイコンみたら子供の写真でした💦
    後ろ姿とか顔が隠れたやつではなかったので、ビックリしました💦
    写真送るの禁止は羨ましいです💦
    うちは旦那がマザコンなんで、無理です💦
    孫をみせるのは当たり前!俺の使命だ!と思ってるので💦
    旦那さんが味方になってくれるのはいいですね!

    • 20時間前
ママリ☺️

みてねの義母トラブルで病む人多いですよね💦
孫の写真が見たいと言うより、孫の写真を親戚や友人に送りたいからデータ欲しいだけですよね😇
さすがに私の全く知らない人に娘の写真が渡るのが嫌なので、最近小児愛など変な人が多いから送らないでって言おうかと思ってます😇理解してもらえるか分かりませんが。。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    すいません、返信したつもりが新しく投稿してしまいました💦

    • 21時間前
  • m

    m

    わかります!
    知らない人にデータが渡るのは気持ち悪いです💦
    大袈裟かも知れませんが、犯罪とかに巻き込まれる可能性もゼロではないので、理解してほしいですよね💦
    大事な孫なら尚更💦

    • 20時間前
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    それが出来ないから今後一切送らないようにしようかと思ってます😑

    • 19時間前
  • m

    m

    それもいいですよね!
    うちは旦那がマザコンなんで無理です💦
    送りまくりですし、なんでもかんでも義母に情報が伝わってます💦

    • 4時間前
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うちもマザコンです😭
    しかも男兄弟で、性犯罪とかの怖さがよく分かっておらず呑気なこと言っちゃうタイプです😑
    義母と嫁の関係悪くしてるの旦那自身だと早く気づいて欲しい!

    • 4時間前