※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

はじめてのベビーフードについて離乳食中期になり、離乳食も料理?っぽく…

はじめてのベビーフードについて

離乳食中期になり、離乳食も料理?っぽくなってきたのと、食べる量も増えて、ストック作りがしんどく😅
ベビーフードを取り入れたいと思っています😆

今までエフコープのうらごしシリーズなど、単品のものは活用してましたかが、料理になってるものは初めてです!!

ここでお尋ねなのですが、写真の原材料のようなのベビーフードを食べるときに、食べた事のない材料がある場合はどうしてますか??
主な食材は実際に買って食べさせるのですが、ホタテエキスとか、ベビーフード普段食べないいろいろなもの入ってますよね😅

上の子のときには、うろ覚えですが、初日に2〜3口、次の日には4〜5口分を最初に取り分けて残りは冷凍🧊
2日食べさて問題なければ、3日目とかに残りを全部食べさせていたような…
そこで食べれた初の材料(例えばホタテエキスとかしいたけ出汁とか)は次からはオッケーにしてた気がしています🧐

みなさんどのようにしてベビーフード使い始めてますか?
7か月くらいだと、ベビーフードに何か足してますか?
量も参考にさせていただけると助かります✨

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えびす

すみません💦写真を添付し忘れました🙇‍♀️