※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

夫が子供の面倒を見ずに飲みに行き、子供が嘔吐した際も連絡が取れず、妻は呆れています。夫の行動に不満を感じ、関係修復方法がわからない。

結局男は親になっても自分が1番?

1歳になったばかりと、
もうすぐ3歳になる子供がいます。
まだまだ手のかかる歳ですが
夫の自分優先な行動に怒りを超えて呆れています。

先日、下の子が鼻風邪をひいていて
夜何度も起きてしまう日々が続いており、
かつ上の子が寝る時に「お腹痛い」と言いながら
眠りについた日がありました。
上の子は吐くかもな〜と思っていましたが、
旦那が急遽友達に誘われたとのことで
子供たちを寝かしつけてから、
終電には帰るといい飲みに出かけました。
上の子が吐くかも、下の子はまた鼻が辛くて
何度も起きるかもしれないと言って
行くのをやめてほしいと言ったのに、行きました。
しかも、いってきますも言わずに……
そして、案の定上の子は寝ながら大量嘔吐。
嘔吐時は私しかいないから
寝てる下の子を別室に移動して
ゲロまみれで不安がる上の子を安心させつつ
着替えさせたり、嘔吐物のかかった布団を脱衣所に…
その間夫に電話するも、電話に出ず。
一緒に飲んでる友達(私も知ってる)に連絡して
ようやく電話が繋がり、すぐに帰ってきました。

が、体調不良の予兆がある子供を置いて、
ましてや私が嫌だと言ったのに行って、
結果この始末…本当に呆れています。
以来、まともに夫の顔も見れないし会話もできません。
夫は子供が3人欲しいと言ってますが
どの口が言ってるんだ?という感じです。
自分のことも、大切にされていないんだという気持ちで
心がいっぱいになってしまい、
どうやって元に戻ればいいかもわかりません。。。

コメント

クマꕤ︎︎

反省されてないんですか、、?
有り得ないですね、、

  • める

    める

    コメントありがとうございます。
    反省はよくわかんないです、、、

    • 9月18日