※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩御飯のおかずってどうやって決めてますか?私はいつも動画見てご飯作ります

晩御飯のおかずってどうやって決めてますか?
私はいつも動画見てご飯作ります

コメント

313

インスタで良いなーと思ったレシピを保存しておいて、献立決める時にその中から選ぶことが多いです😊

はじめてのママリ🔰

スーパーで安くなってる素材を見ながら、子どもの給食の献立と出来るだけ被らないメニューにしています。大体使う素材を決めたらクックパッド見てます😃

ハーバリウム

冷蔵庫にあるものを見て、出来そうなものを考えます💖

りす🔰

野菜と肉でメニュー検索して、〇〇 つくれぽで検索してクックパッドのレシピで作ってます!

ママリ

スーパーに行ってから、
まず青果を見て安いものをカゴに入れてから、メインをなににするか考えてます😂
お肉…魚…麺…あたりから安いものでまた考えたりします😊

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の中にあるものから何ができるか考えるかレシピ探す感じです。

pipipipipi

私が食べたい物+スーパーで安い物です😂

ままくらげ

冷蔵庫の中を見て余った食材で私の食べたい物、作れる物の中から私が決める時もあれば、その中から子供や夫に選んでもらったりです☺️
白ごはんとママリで教えていただいたナディアで決める事が多いです。
キッコーマンやキューピーなどのサイトのレシピからもたまに選んでます✨

ミッフィ

冷蔵庫見て適当に作ります😊
たまにインスタやクックパッド見ながら作ります!