※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🔰
家事・料理

料理は私、洗濯は彼氏、掃除は彼氏か私、夕飯は手の込んだメニュー。彼氏の言い方が大袈裟かな?

私も彼氏も正社員、
結婚もしておらず子供もいません。
家事の分担でいうと、料理は私が担当をして
彼氏は洗濯をしてくれます。
私は大雑把なので掃除は彼氏に任せる事もあります。
気づいた時に私もやるようにしています。
自分が休みで彼氏が仕事の時の夕飯は少しだけ
手の込んだメニューを作っています。
春巻きやコロッケ、比較的手間がかかるメニューです。
仕事終わりには中々作れないので、余裕がある時に作る様にしていますが一般的にはそこまで作ってくれない人が多いんじゃないのかな?と言われました。
自分が休みだから作れるのであって、彼氏の言い方が大袈裟なんじゃないかな?と感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

作ったことないです〜

はじめてのママリ🔰

作ったことないっすよ!

はじめてのママリ🔰

作ってました💓💓💓
いっつも喜んでくれました🥺🌈
子供ができて簡単ご飯になっちゃったので、今は面倒見てもらえる時に春巻きとか肉詰めピーマンとかしてます!

はじめてのママリ🔰

子供がいないなら私は作ります!☺️💕
子供がいる今はもう時短でなるべく早く簡単にできるものしか作れないです😂

はじめてのママリ🔰

料理苦手、嫌いなので、休みの日しか作りませんでした!

はじめてのママリ🔰

作ってました!
今は子供に手がかかるので土日旦那に診てもらっている間に〜とかの頻度です。
頻繁にはできなくなっちゃいましたけ😂

シエル

同棲時代から、私がメインでご飯を作っていますが、手のかかるごはんはクリスマスとかイベントの時しかやったことありませんでした!
揚げ物は特に片付けが面倒なのでやってません😅
ままり☆さん凄いと思います👏

ママリ

私も作ってました!
彼が来る日は仕事の有無関わらず作るようにしてました😊
料理が好きか嫌いか、慣れとかもあるかもですね✨

はじめてのママリ🔰

確かに大袈裟かなと思いました😂
私の中でも私の周りでもけっこう普通です😊
春巻きは簡単なのでよく作ります笑
私の中でですが手こんだ物を作るってなったら2時間ぐらいかかる料理ですかね😂
でも彼氏がそう言ってくれるのはありがたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

作っていました!
今、子どもいますが時間があるときは作りますよ〜😊
仕事もしています。

はじめてのママリ🔰

作ってました😊
子どもが生まれてからは、夫が面倒みててくれれば作れると言うと、面倒みてます😂

技術も時間も必要なものは、今のうちに楽しんで作って下さい😊

はじめてのママリ🔰

同棲中に仕事終わりにコロッケ作ったことありますよ😂
6時に終わるから無理無理と言ったら、旦那に文句言われたので前夜(仕事の日)に仕込んで帰ったら即揚げました。笑

子どもいたらなかなかできないので、今では良い思い出です。

092159

作ってもらってる人が口出しするもんじゃないですよね。
じゃあ自分で作ればと思います。

職場のお姉さんの旦那様が前日に翌日の夕飯の仕込みをしてお姉さんは帰ったら春巻きとか揚げるだけと言っていました✨口出しできるのはそう言う人はだけだと思います。