※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病にかかり、病院で診察を受けたが、明日から幼稚園に行っても大丈夫か悩んでいます。感染リスクと休養のバランスが難しいです。

手足口病にかかりました💦
うちの子、手に1つの水疱、足に1つの水疱、口の中、に2つほど…。そういえば土日あたりに痛いと言ってました。
手の水疱でその時はまだわからず、ケガしたと思っていました😅口も口内炎かと…薬つけてました。

発熱なし!食欲あり。本日病院受診。今からでも幼稚園行っていいよ〜とのこと。
本日はお休みさせましたが明日から登園で大丈夫でしょうか?

病院ではもう4日たつしこれ以上水疱も出ないとのこと。足はもうつぶれていました💦

昨日、幼稚園から発熱もなく給食を4回もおかわりしたのに手足口病みたいなのでお迎え来てくださいと…
給食、ちなみにカレーという刺激物😂
連絡ならわかるけどお迎え要請する意図がわからないの病院より…

感染させてしまうかもしれないけど、1ヶ月休むわけにもいきませんよね?
食欲もあるし…難しい💧

コメント

はじめてのママリ

手足口病は出席停止ではないので湿疹があっても熱なくてご飯が食べれるなら登園可能です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    基準はそうですよね…
    本人も行きたい!と😂

• 9月18日
ありす

幼稚園、保育園によって登園基準が違うので、幼稚園に確認するのが1番かと思います🙆‍♀️
うちは保育園でしたが、熱もなく食事が取れれば登園オッケーでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    以前保育園(同じ園です)で感染した時も元気で園のかかりつけ医も行っていいよ〜でした。
    なぜお迎え要請来たのか不明💦

• 9月18日