※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上の子が小学生、下の子が年少(入園は満3歳クラス)の頃から常勤で仕事を…

上の子が小学生、下の子が年少(入園は満3歳クラス)の頃から常勤で仕事をしようと思っています。

現在非常勤掛け持ちで仕事をしていて、そのうちの一つの職場で常勤になる話があります。

常勤になると当然ながら、休むときは有給や看護休暇を使うことになると思います。

おそらく非常勤時代から持ち越せる有給は10日ほどあると思います。
なので4月に常勤になって、9月まで有給は10日。
看護休暇は子ども二人で10日あります。

上の子の小学校の行事、下の子の行事、あと祝日も出勤日の日が度々あるのでその日も、なんとか子どもに対応しながらやり過ごせるか…不安です。

でも今まで常勤になったことがなく、そんな中で常勤のお話をいただけたのは自分にとってチャンスなので、それをなんとか掴みたいなと思いました。

幸い近所に私の実家があり、父ももうすぐ仕事を退職してフリーになるから、いろいろ手伝えるよ!と言ってくれています。
母も世話好きで協力してくれます。

夫も休みは取りやすいので、いろんなことを夫と交代でこなせないかなと思ったりしています。

なんとかなるもんでしょうか?
同じようなタイミングで正社員や常勤職員になった方いたら、ご意見や体験談教えていただきたいです🙇🙇

コメント