※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

幼稚園に遅れて行き、先生が玄関で対応。子供をクラスまで連れて行かず、自分で階段を上がることに不安を感じる女性の相談です。

朝通院の予定があり、幼稚園に遅れて行きました。
遅れることは連絡済みです。
玄関でインターホンを鳴らそうとしたら近くにいた先生がドアの鍵を開けてくださり、
お預かりしますねー!と声をかけてくださりました。
が、その先生はドアの鍵を閉めた後、職員室に向かって行きました。
長男も次男もまだ上靴にすら履き替えていません。
玄関から年少のクラス2クラスの前を通りその奥にある階段を登って
2階につけば、階段のすぐ横が次男のクラスでした。

長男には次男と一緒に行ってあげてと言っていたので、本当は自分のクラスは手前の階段を登ればすぐだけど、
次男のために年少のクラスを通り過ぎその階段で上がってくれました。

心配で階段登るまで玄関のドアから覗いていました。
これって普通ですか?

遅刻して行ったら空いてる先生クラスまで連れて行ってくれないんですか?
先生達インカムとかしてないんで、そもそも遅刻して今登園したこと知ってるのって玄関開けてくれた先生だけ?
もし勝手に玄関ドアの鍵開けて外に出てたら?
気づいてくれる人はいないよな?と。

それくらい年長と年中なんだから自分でできるでしょってことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっと心配になりますね💦
子供が通ってる幼稚園は遅れて行った時、空いてる先生がクラスまで送ってくれてました😓

長男くん優しいですね☺️
でも本来は先生にやって欲しい所ですね💦

• ぽん

ぽん

そうですよね?
    今まで通わせてた保育園でも当たり前に空いてる先生がクラスまで連れてってくださってました。
    担任の先生にちらっとお話ししてみようと思います💭

• 9月18日