※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

旦那の帰宅時間や子供のお風呂はどうするか不安です。他の旦那様は何時ごろ帰宅するのでしょうか?お風呂は旦那さんが入れてくれることが一般的でしょうか?

今日から旦那が残業をします😱
帰宅が20時過ぎの予定ですが、世の旦那様の帰宅時間ってどのくらいなんでしょうか...?
子供のお風呂等は旦那さんが帰ってきてから旦那さんが入れてくれる感じですか??

コメント

ママリ

旦那は接客業でシフト制なので帰宅時間がバラバラで遅いと21時です😵

仕事ある日は基本的に私がお風呂に入れてます!
遅い日も私がやってます!

はじめてのママリ🔰

出社と在宅がありますが、出社の時は基本20時過ぎますし、遅い時は21時過ぎも全然あります!
在宅の時も19時半〜20時くらいまで仕事してる事多いですね🤔お風呂は早く帰って来れた日と休みの日は入れてもらってて、そうでない日は私が1人で全部やってます😊

🌼

うちの旦那は曜日によりますが24時頃帰宅です😵‍💫
もういないもんだと思ってご飯!風呂!寝かしつけ。をやってます笑
20時過ぎなら授乳のタイミングみて旦那さんにお風呂お願いしても良いと思います🥰

ぴーち

うちも残業したら20時過ぎです!
その日によりますがご飯食べて洗い物して歯磨きして、それでも旦那が帰ってきてなかったら私がお風呂入れてます🛁

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日21時頃です!
子供のお風呂〜寝かしつけは1人でしてますよ😊
旦那はこどもが寝てから帰宅です!

はじめてのママリ🔰

毎日残業で21時退社です💦
なので旦那は子どもが寝てから帰ってきます。

ままり

上の子の時は基本が20時過ぎで遅くて22時過ぎ、たまに17時すぎとか本当にバラバラでした😭💦子どものルーティン的にも私的にもお風呂の時間がバラバラなのは過ごしにくかったので待たずに入ってました!🙆‍♀️

夏泉

17時には帰ってきます😊

入れてくれてます🙌

naco🍒

うちは朝6:30に出て行って、帰りは21:00(今は仕事後に地区の祭り準備で0:00超え😇)なので子どもたちは平日朝ちょこっと会えるかどうかくらいです🤣

お風呂は普通に夕方私が3人入れてます!
長男生まれてからずっと私がお風呂入れてます!
休みの日は任せますけどね🤩

まぬる

うちは自営業なのですが、帰宅時間バラバラです😊夕方の時もあれば20時とか深夜0時、3時とか…
夫は上の子の時も含めて一度も子供をお風呂に入れた事ないです😂寝かしつけも寝かしつけではなく横で放置してて気付いたら子が寝てる感じですね😇

とんちんかん

在宅勤務が多いですが、出社して遅い時は終電とか、子ども寝た後の帰宅もよくあります。
定時は17:30です。

夫の帰宅時間がお風呂に間に合いそうなら入れてもらったりもしてましたが
基本、諦めていました。

はじめてのママリ

はやくて21時過ぎ遅かったら23時です!

仕事の日はお風呂も寝かしつけも1人でしてます!
もう慣れたので中途半端に途中で帰ってこられるほうが嫌です🤣

姉妹のまま

早ければ17時半頃、遅ければ21時過ぎます!
19時頃までなら旦那が帰ってくることを待つこともありますが、20時になるならお風呂入れて寝かしつけます!

ママリ

20時までに帰宅したらお風呂お願いしてますが、月の半分あるかないかですね💦

それ以外は会食、出張(日帰り・泊まり)で子供が寝たあと帰宅します。

まゆみ

21時頃が多いので、子供達のお風呂や歯磨きは私がやります😊❗️
仕事休みの日は旦那にお風呂入れて〜ってお願いします🙌✨

はじめてのママリ🔰

今は転職して
18時半くらいには
かえってきますが
前はもっと遅く
子供たちは20時には
寝かしつけなので
全部自分でしてました😌

はじめてのママリ🔰

経営者で毎晩外食なので、24時過ぎというか何時に帰ってるか知りません笑

当たり前にご飯、お風呂、寝かしつけ、全て自分がしてます!
うちは居てくれない方が楽です!

めろんぱん

毎日6時出社、23時帰宅です😇もしくは出張…
平日は子供と会わないことの方が多いです。

親は一切頼れずワンオペしんどいけど、それなりに稼いできて専業主婦でお金に余裕ある暮らしさせてもらってるので文句なしです。