※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳室のない飲食店で赤ちゃんとランチした経験はありますか?赤ちゃんが泣いた時に授乳ケープで授乳するのはマナー違反でしょうか?

授乳室がない飲食店で赤ちゃん連れてランチしたことありますか?
飲食店自体はベビーカー入店可で離乳食持ち込みオッケーと書いてあるので赤ちゃん連れが入店してはいけない雰囲気ではなさそうです。

赤ちゃんが泣いた時は授乳ケープで授乳するのはマナー違反でしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

目のやり場に困る人もいるのでケープで授乳は私はしないです!
他のお店にするか、車で行けるところにして車でするか、
そういう時用にミルクを慣らしてるのでミルクをあげます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

あります!
人の目があるので、赤ちゃんはミルクをあげました!
個室で、他人の目がないなら(親しい友人や家族だけなら)、授乳ケープもありかなと思います☺️

はじめてのママリ

あります!
授乳ケープはあからさまなので使ったことないです💦

お店に入る前に授乳して行きます☺️
小さい月齢の頃はそんなに長く飲食店に滞在しないので大丈夫でしたよ🙆‍♀️

nakigank^^

周りに人がいない、もしくは数人でこちらに目がいかないような雰囲気の時は使いましたが、人がいて授乳してるとこ見られそうな雰囲気の時は車でしてました!