※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦粉アレルギーの心配は、うどんが大丈夫なら素麺やスパゲッティもOK?アナフィラキシーなどの重いアレルギーも心配しなくていい?初めての時は小匙1から。

小麦粉のアレルギーチェックはうどんが大丈夫であれば素麺やスパゲッティはそこまで心配しなくて大丈夫ということでしょうか?もちろん初めてあげる時は小匙1からにしますが!
素麺よりうどんの方が小麦粉の含有量が多いと聞いたのでうどんがOKならアナフィラキシー、消化管アレルギーみたいなしんどいアレルギーはそこまで心配しなくても大丈夫ですかね、、?

コメント

あかね

素麺もうどん大丈夫でしたが食パンでアレルギー出ました😞

はじめてのママリ🔰

食パンやパスタは比較的アレルゲンの含有量が多いので、量は気をつけた方が良いかもしれません!
うどんを一定数食べれているなら、重いアレルギーはないと思います😊

ただ、一定の量を超えたり体調不良のときにアレルギー症状が出る可能性は0ではないかなと思います!