※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が看病を優先し、自分が病気になると頼れる人がいないことで凹んでいます。子供が生まれてから何度も同じ状況になっているそうです。

ちょっとモヤモヤしたので話聞いてくださいませんか?

夫と私が同時期に体調を崩しました。
私は専業主婦、夫の方が仕事してるので看病は夫優先です😇
今朝夫はスッキリ元気になって出社しました。今度は私が発熱してます。夜の寝かし付けまでワンオペ確定、頼れる人無し。夫は激務なので連絡できません。

これが子供が生まれてから何度もあります。上手く言葉にできませんがなんか凹みます…

コメント

ママリ

専業主婦だからといって自分が体調悪い時に全てママがしないといけないとは思いません。

もちろんお金を稼いでくる係、家のことをする係と分担は必要です。
でも、体調崩した時には助け合って育児をするのが家族ではないでしょうか?
その日くらい早く帰ってきて子どもの面倒みてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激務の時でもヘルプ頼みますか?
    今週が踏ん張りどころと前々から言われており憚られます…現に昨日早退してますし🥹

• 9月18日
稲穂

専業主婦だからと負い目に感じなくていいと思います😊
私も専業主婦ですが、体調が悪い時は旦那にお願いしますよ!「休んでほしい」とか「早く帰ってきてほしい」とか。私の旦那も2年間激務で、お願い事とか言いづらい時期がありましたが、その日はどうしても我慢できなくて、電話してヘルプ出しました!帰ってきてくれましたよ☺️