※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡山市の保育園申請で入れなかった場合、就労証明書は返ってきますか?返ってきたら来年の入園申し込みに使えますか?

岡山市の保育園について質問です。
今月に保育園申請しようと思っているのですがもし入れなかった場合、就労証明書は返ってくるのでしょうか?
もし返ってくる場合、来年4月入園申請の申し込みに使っていいのでしょうか?

コメント

るき

返ってこないです。

また来年4月の申し込みに提出する就労証明に関しては発行日が9月末か10月以降のものじゃないといけないという決まりがある(正確な日付は来年度の募集要項が出ないとわからない)ので返ってきても使えないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😅
    分かりました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

何月の途中入園希望ですか?
就労証明が10月以降の日付だと、10月末に4月入園も申し込みできるので12月からの途中入園とかなら一緒に4月も就労証明一枚で申請できますよ😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11月の入園希望です!
    使えないですね💦自分のところはその場で書いて貰えるんですが、旦那の会社がこの日までに郵送して欲しいと言っても全然来ず……期日を守ってくれないので、もし今月出す就労証明書が使えるならいいなと思ってました💦
    教えていただきありがとうございます!

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月なら同時申し込みができたんですけどね🥹
    うちの会社は10月の日付でPDF化して送ってもらいました!同じく旦那のところは遅くて旦那も言わないからギリギリになりそうな気しかしないです💦

• 12時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😅

ギリギリなの困りますよね💦焦っています…電話すら出てくれなくて😅

• 9時間前