※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

離乳食のときはコップで、出産祝いでストローをもらいました。コップは難しくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

コップ飲み、ストロー飲みどのように練習しましたか?

コップ飲みからのほうが口の発達にいいと聞き、離乳食のときはダイソーのトレーニングコップでお茶をあげています。

出産祝いでラクマグの漏れないストローをもらったので、付け替えられるはじめてコップも買いました!
ですが、はじめてコップはうまく咥えないとお茶が出てこないため飲むのが難しいようです💦

コップもストローもどのように教えたらいいのかわからず…
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

いちごみるく

ストローのついた水筒を家に置いてたら飲めるようになりました笑
コップは完了食になってから始めました!

  • 初めてのままり

    初めてのままり

    え、勝手にストロー飲みできるようになったんですか?
    すごいですね👏
    トレーニングコップは何となくできるんですけど、ラクマグだとコップ難しいみたいで💦
    まだ早いんですかね🤔

    • 23時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    何日かストローマグ置いといて飲みたい時にあけてあげて2日くらいであ、すったらでるんやってまなんでできるようになりました!
    できないときは哺乳瓶に薄めた麦茶いれてましたが自然と覚えるものやなーって思いました☺️
    普通のコップで私はやりました😊
    コップを持ったら私がこっぷをおさえて飲む量を調節かけてました!
    途中からは水で挑戦しこぼしてもおっけー!!顔面にかかったらどんまい!って感じで笑

    • 21時間前
みみ

ストロー飲みは、1人目の時は髪パックの麦茶を与えて押すとストローから飲み物出てくるんだよ〜と覚えれば吸うようになりました💡2人目は自然とできていました。

コップのみはこぼしてもいいから少量でコップのまま与えるか、マンチキンのミラクルカップを使いました😊!

  • 初めてのままり

    初めてのままり

    なるほど!紙パックですね!
    ストローの最初は手助けできる紙パックがいいかもですね😊

    トレーニングコップは何となくできてるんですけど、ラクマグの飲み口が特殊なのか難しいみたいです💦
    やり続けるしかないですかね🤔(笑)

    • 23時間前