※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、妊娠を後悔している。家庭内のストレスも重なり、精神的に参っている。慰めてほしい。

つわりがしんどいです。。
私は一人っ子で良かったのですが、夫と息子が兄弟を希望したので覚悟のうえで妊娠しました。
でも案の定またしてもつわりが酷く、こんなこと言ってはダメですが妊娠を後悔する毎日です。。
1人目も今も吐きまくり点滴にも通いました…
息子もストレスたまってるのか毎日何かあるとすぐブチ切れ癇癪を起こし、それに対して最近は夫もブチ切れるので家がカオスで消えたくなります。
メンタル参ってるので、批判ではなく慰めていただけると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもひとりっ子でいいと思っている矢先に妊娠がわかりました。
現在16週、まだまだつわりがつらいです。死にたくなります。正直、妊娠を後悔した夜を過ごしたことも何日もあります。

息子も少し不安定になりましたが、夫がなんとか耐えて宥めて、向き合ってくれたおかげで、落ち着いてきました。最近は息子も赤ちゃんに話しかけてくれるようになってきました。

個々によって同じ対応をしても違う反応になるとは思います。ですが、こちらはつわりでそれどころじゃありません。
息子さんのケアは旦那さんにお願いして、どうにか息子さんが落ち着いてくれるといいなと思います。

わたしもまだまだ不安なことだらけですが、最近は胎動を感じることもできてきて、少し楽しみになってきました。

こまちさんも、時間はかかるかもしれませんが、少しずつ前向きになっていけることを祈っています。

はじめてのママリ🔰

私もつわりしんどかったし
1人目が帝王切開だったので
またあの手術と痛みを経験するのは嫌で
一人っ子でも良いと思ってましたが
旦那と上の子の影響もあり
覚悟決めて妊娠しました。

分かってたもののしんどいのはしんどいですよね😭
ですが乗り越えて出産したら
下の子にデレデレな旦那と上の子を見たら
頑張って良かったと思いました☺️

早くつわりが落ち着くと良いですね😣🙏