
次女は1人で遊ぶことが多く、長女が帰ってきたら2人で遊ぶので、2人きりで遊ぶ時間がほとんどない。関わるべきか悩んでいる。
3歳前後のお子様がいる方2人きりで遊ぶ時間ってどれくらいありますか??
もっと月齢が低い時や、長女の時は一生懸命一緒に遊んでましたが、次女は1人で楽しそうに遊んでいるし(声かけやアイコンタクトは取ってます)、長女が帰ってきたら2人で遊んでるし、2人きりで遊ぶ事がほぼないです
小さい頃は抱っこマンandママっ子で全く私から離れてくれず大変だったので今一人で遊んでくれるようになって正直ラクなのですが…
もっと関わってあげた方がいいのでしょうか
- nn(3歳7ヶ月, 7歳)

ままり
上の子幼稚園に行ってる間は二人きりで遊んでます。うちはひとり遊びできないタイプなので諦めた感じです笑
絵本の読み聞かせしたり、パズル一緒にしたり、粘土、工作したりです。
ひとりで集中して遊べてるならいいと思います!
コメント