※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子が箸を嫌がり、先生に相談したら箸を使うことになったが心配。皆さんはどう対応しましたか?

うちで、ほぼスプーン、フォーク、たまーにエジソン箸(これすら嫌がる)で食べてる息子なんですが、幼稚園の先生に箸を嫌がると話したら、あるからスプーンにしたがるから、無かったら箸を使いますよ、お給食の時は、箸とエジソン箸を持ってきてください。と言われたのですが、昼ご飯ちゃんと食べれるか心配です💦エジソン箸すらどこに指いれる?と分からなくなるので😅
大丈夫でしょうか?皆さんもそのように箸に切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でほぼ同じ状況でしたが、年少から保育園の給食が箸になって普通に使ってると面談で聞いてビックリしました😂
年少の終わりくらいから家でも箸になりましたが、たまにスプーンフォークで食べたがる時もあります😇

• さー

さー

ありがとうございます!
    先生のいうようにそれしかない状況にしたら使えるようになりますかね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なると思います!息子がそうだったので😂
    箸しか使えない状況になるのもそうだし、周りのお友達の影響も大きかったんだろうなと!

• 9月18日
  • さー

さー

ありがとうございます!

• 9月18日
りんご

うちはエジソン箸は普通のお箸使えるようにならないって聞いたので使ってないです。
年少からお箸の園で、3月生まれだったので必死に特訓しました😂

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうなんですね、逆に箸の方がやりやすいかもですよね。

• 9月18日
  • りんご

りんご

うちはご飯の時に教えるとご飯すら嫌になってたので、100均とかで売ってる豆つかみゲームで練習しました。
    割と早く掴めるようになって、ご飯でも使うようにしたら豆腐つかめた!とか喜んでました☺️

• 9月18日
  • さー

さー

うちも、ご飯より遊びたい人なので、お箸でさらにご飯嫌になったら可哀想だなと…
    確かにお箸でなにかを掴むゲームしたらいいかもですね!

• 9月18日