※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレ中に宅配便が来てピンポンされたが聞こえず、旦那に怒られた。対策や私の責任は?

これって私が悪いんですか?

今トイレに入っている時に宅急便がきてピンポンしたようなのですが、トイレなので聞こえません。
それが旦那が午前中に指定した急ぎの荷物だったようで、すごく怒られました。
こちらとしては、トイレの中はピンポンが聞こえない、午前中指定で必ず荷物がくるなら事前に教えてほしい、と言ったのですが、私が悪いとずっと怒っています。

どう思いますか?
なにか対策ありますか?

コメント

和三盆

そんなに大事な荷物を、事前に受取人に伝えておかなかった旦那様に非があります。
知らないなら外出していた可能性もありますし。
旦那様にそうお伝え下さい。

ママリ

たまたまタイミングが悪かっただけなので仕方ないですし、対策はないと思います😂

2児ママり

出かけてた説も踏まえたら、、むしろたまたま家でトイレにいただけなので。言わない方が悪いとこっちがずっと怒ってもいいと思います😇

すぬーぴー🐶

ご主人がきちんと午前中に荷物が届くことを共有していなかったのが悪いと思います。

てんまま

知らんし、って感じです。
事前に言うべきだし、言われてもトイレ行ったら出られないし…。
そんなに急ぎなら置き配か、自分がいる時間に指定しろよって思います。

はじめてのママリ🔰

共有してないご主人が悪いです。
放っておきましょう。

はじめてのママリ🔰

例え伝えておいても、トイレに入ってた時点で無理なんですもんね😅
急ぎの荷物だったとしても、ご主人の帰宅までにあればいいんですよね??
すぐに再配達かけるか、
配達員さんに電話かけて同じ地域にいた場合、すぐ届けてくれると思いますけどね?
ご主人はそんな騒ぐ内容じゃないと思いますし
質問者さんも、ご主人を思春期の子どもと同じと思ってスルーでいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便がくるとわかっていれば、トイレは入りません。
    お昼休憩に家に帰ってくる予定があり、その時に急ぎの荷物が欲しかったそうです。
    すぐにドライバーに直接電話したのですが、最短でも届けるのは14時になりますと言われ、旦那に今も怒られています。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

質問者さんが知らなかったなら旦那さんが悪いと思いますよ。
そんなに大事で急ぎの荷物なら自分で受け取れるようにするかコンビニ指定にするべきだと思います💦

h

「そんなに大事なら事前に言っとけよ、それでも文句があるならテメェが取りに行け!」と言いたいところですね😢

あなたは悪くないです!
私ならキレ倒します。
あなたの言ってる事は至極真っ当です。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は荷物受け取ってほしい時はちゃんと連絡くれますよ。
エスパーじゃないんだし知るかそんなのですね。

旦那さん急ぎなら余計に人のせいにしちゃだめでしょ。

ママリのこの欄見てもらいましょうか。
家族はチームですよ。ホウレンソウよろしく!

はな

単純に、伝えてなかったのに人のせいにして怒ってる旦那さんがおかしいと思います。

急ぎなら旦那さんが営業所受け取りにしておくとかやり方あったんじゃないかなと思います🤔

みー

ずっと怒るのはおかしいですね。
怒ってもどうにもならないので、旦那さんはサッサと思考を切り替えて自分で荷物をなんとかしたらいいのに…と思いました。

対策は、
・事前に言ってもらう
・旦那さんがコンビニ受け取りを指定する
・インターホンモニターを増設する
・宅配ボックスを設置する
とかですかね…

最近は色んな受取方法がありますもんね、そこは旦那さんの工夫次第ですよね☺️
ママリさんは全く悪くないです。