※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正歯科選びで悩んでいます。選択肢は①専門医(男性)と②認定医(女性)。費用や対応、設備、口コミなどで悩んでいます。

矯正歯科選びで悩みまくり決まりません…
皆さんならどっちを選びますか?

・専門医(男の先生)
・先生の他にスタッフが数名いる
・相談に訪れた際に前歯の出具合についてどの程度下がるのか聞くと、このくらいは下がるよ。とすんなり答えてくれた
・②に比べると費用が高い
・院内の設備は古い
・開業して20年以上
・相談時になぜか提示されている額よりも高く請求された
・Googleの口コミは高評価ばかり
・相談に訪れた際、初対面でタメ口に驚いた
・永久歯は上2本は抜く必要あり、下は調整しながら様子を見ると言われた

・認定医(女医さん)
・全て先生1人で行っている(会計等も)
・相談時に前歯の出具合についてどの程度下がるのか聞くと、検査をしてみないと分からない。と言われた
・①より総額10万程安い
・院内の設備は新しい
・開業して10年弱
・話している時にたまに鼻で笑われた(癖?)
・Googleの口コミは0
・永久歯は3本抜く必要があると言われた(上2本、下1本)

どちらも自宅からは同じくらいの距離です。
地域で認定医以上の資格を持っていて有名な所へ相談に行きました。ちなみにもう一軒電話予約しようとすると患者がいっぱいで時間が取れないと言われてしまいました。
早く始めたい気持ちはあるのですが、どっちにするかで延々と悩んでいます😭

コメント

ママリ

どちらも、総額の金額以外に毎月の診察の時に別で診察料はかかりますか?それとも総額にその診察料も含まれていますか??

総額に含まれてないと、それ以上にお金かかるので私はそれも含めて選びました。

①②同じ感じであれば私は、ちゃんと実績[口コミもある]のある①にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの医院も基本施術料+調整料が毎回掛かります!総額は私が大体で計算したものです💦
    ママリさんは①を選ばれるのですね💡参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月18日
ぺぺ

毎月通うので合うお医者さんがいいです。しかも結果的には先生の腕と美意識で出来上がりがかなり違ってきますよ!
鼻で笑うような女医さんは絶対にやめておいた方がいいです。
初対面でタメ口も患者を下に見ている可能性がありますよ。
医師というか人としてあり得ないです。
相談時に高く請求するなどもありえない行為です。
のちの不信感に繋がりかねません。
違和感感じたところはその後も絶対何かしらありますよ。
ちなみ迷わせて申し訳ないですが歯科医は設備が新しいに越したことありません。
高額払うわけだしもう少し遠方でも他に探すべきかと…
早く始めたい気持ちはわかりますが後悔すると大変です😭
私ならどちらの歯科医もやめます。
長々書きましたが、抜歯は必要なら仕方ないと思います。
私自身矯正医で失敗したので熱く書いてしまいました。笑
どうか後悔ないようにしてくださいね(^^)
選ぶポイントとして毎回の診療で診療費がかかるかも聞いた方がよさそうです。
一括のところと都度、矯正費用と別に調整費を取るところもあります。
ちなみに私は遠方で片道1時間の医院に1年間毎月交通費3,000円をかけて通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも相談中に、ん?と思ったのでやはりやめておいた方が無難ですかね😭先生の腕は①の方が、医院内に保定に入った方の写真が沢山貼られていたので確かなのかなとは思います。
    失敗されたのですね💦どのような点が失敗されたかお聞きしてもいいですか?🥹
    どちらも基本施術料とは別に毎回調整料が掛かります。田舎なので認定医の数がそもそも少ないのですが、もう少し視野を広げて探してみたいと思います🙏✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう一つ、治療前に検査をすると思うのですがブラケットが外れた後も検査ってされましたか?

• 9月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

いつまで経っても終わらない、進みが遅かったのでそこでは取ってもらい他のところに移りました。
    結局は医師のセンスもあるんですよね!
    安い金額じゃないので良く検討されて、いい方向に行くといいですね✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    もっと色々探してみて年内には始められたらいいや、くらいの気持ちでいることにします🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月18日