※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

熱が出て溶連菌と言われましたが、子供やじいじには症状がない。感染の可能性はある?検査が必要でしょうか?

溶連菌について教えてほしいです🙇‍♂️

一昨日、私自身が熱出て今日溶連菌と言われたのですが
子供はなにもなく元気です。

うつらない可能性とかもあるのでしょうか?

シングルで子供と2人で暮らしてて、昨日はじいじに頼んでほとんどじいじが家にいました。

じいじも症状なしです。

検査した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がなっても子供に移らなかったです!
症状なければ検査しなくていいと思いますよー!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹
    うつらなかったんですね!!!
    移らないことを信じて…😂

    • 9月18日
ママリ

私も今溶連菌です!
潜伏期間2ー5日あるので症状出なければ受診しないです!
今のところ子供は元気ですし何も症状ないのに検査してくれなさそうなので😅

  • ママリ

    ママリ

    わ!同じですね🥹
    喉激痛じゃないですか?!
    私、唾飲み込めなくて溜めて吐き出してます😭

    子供に症状出ないことを祈りましょう…🥺笑

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね😭
    私は喉はトランサミンもらってそこまで辛くないんですが吐き気と頭痛と悪寒がずっとあって寝たきりです😭
    子供は無事であってほしいですね🥺

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ…喉の痛みが辛くないの羨ましいと思いましたが、他の症状が大変そうすぎですね😭💦
    熱出て初日の倦怠感は本当にひどくて動けなかったです😭
    お互い頑張って治しましょう🌀

    • 9月18日