※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が30分で起きて泣いてしまう。添い寝すると長く寝るが、夜10時になると寝かせる。添い寝しないと長く眠れないのか気になる。一人で長く眠れる方いますか?

生後三ヶ月の男の子を育てています。

寝かしつけについてですが、夜寝てしまって私が離れると30分しないうちに起きて泣き出してしまいます。
そばにいたり添い寝してると長く寝てくれるのですが…
早めに寝かせたいのですが、私も家事などが終わってからとなると10時近くになってしまいます。
よく8時には寝かせてますという方いますが、一緒に添い寝してるんですかね〜?
これくらいの赤ちゃんは添い寝してないと長く寝てくれないんですかね?
一人で長く眠れるよーって方はいらっしゃいますか?

コメント

みたん

私は退院してから寝かし付けはずっと
添い寝 or 抱っこ→寝たらベビーベッドで
寝かせてます。20:00に寝かせたら、
最近では朝まで寝てくれるようになってます😊

• ゆぴ

ゆぴ

ベビーベッドから離れても長く寝てくれますかー?

• 4月20日
  • みたん

みたん

寝ますよ😊!
    最近では朝まで寝てます😊!
    たまに1,2回起きる日もありますが、
    おむつ交換→おっぱい→寝かし付け→ベビーベッドでまた朝まで寝ます!

• 4月21日
yo___oy

私は3ヶ月過ぎた頃から寝かしつけの習慣を付け始めまた!

19時台にお風呂に入れて上がったら寝る準備、20時にはお風呂上がりの授乳をしながら寝かせます。
とりあえず膝の上で寝てから10分位は様子を見て、その後ベッドに移動させ、21時までは隣で添い寝をしています。
30分位添い寝をしていると眠りが浅くなるタイミングですぐにトントンしてあげられるので起きずに済みます😊
そうすると深く眠れて、あとは一人で寝てくれますー!