※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で茶色い出血あり、病院で検査したが異常なし。同様の経験者の指示を知りたいです。

妊娠中期で出血あった方いますか?💦

現在妊娠18週です。
昨日朝から下腹部のチクチクした痛みがあり、
おしっこの後拭いた時にうっすら血が付いたので病院に行きました🏥
病院に着いたら生理終わりかけのような茶色い塊の出血が出ていました💦

子宮頸管の長さは短くなってないし破水もないし妊娠中に出血する人たまにいるのよ〜大丈夫よ〜
で特に安静指示もなく帰されました😢
総合病院で見てもらってて担当じゃない先生にパパッと一瞬で見てもらった感じなので本当に大丈夫か心配です😢

今も下腹部痛軽くあり、茶色い出血も続いています💦
同じような方先生にどのような指示出されましたか?😢

コメント

mayuna

私も19週の時一度出血ありましたけど、胎盤からではなさそうだし、エコー見た感じなんの問題もないからと返されましたよ!
私は15週から子宮頸管長が2.3cmしかなく、全前置胎盤でもあったのでもともと安静指示でてましたが、子宮頸管長も問題なく前置胎盤でもないなら、そのくらいの出血なら特に安静指示はでないのが普通だと思います!

安静指示が出るのは、子宮頸管長が短い、規則的な張りがある場合など、早産兆候が見られる場合、もしくは、子宮内に大きな血腫が見られる場合です。

エコーで見て破水もなく頚管長の長さも問題ないなら特に安静は意味無いので、先生の対応は正しいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

腹痛は無かったですが、22週の時に同じように茶色の出血と1cmくらいの血の塊でました!
その後数週間後にも少量ずつの鮮血が丸1日出たりもしました!
どちらも子宮頸管の長さは保たれてました。

22週の時は念のためで、立ち仕事でもあるので2週間自宅安静の指示が出ました。
上の子もいるので大して安静にもできなかったですが🤣

2回目の時は鮮血でしたが、1回目と違う先生(院長)に診てもらったところ、「生理以上にドバドバでたら心配だけど、少しくらいの出血は大丈夫だから。出る人いるよ〜。安静にもしなくていいよ〜。」と軽く言われて帰されました😂