※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつりか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まず、水分不足か心配。麦茶で水分補給を増やし、ミルクの回数を減らすことを考えている。夜中に飲んでから長時間飲まなくても問題ないよう。

10ヶ月の離乳食後のミルク、あげたら飲むんですけど
(200ml用意して100〜200mlの間飲みます。)
あげようとしなかったから欲しがる素振りもありません。

離乳食中は麦茶をあげてはいます。
やっぱり水分が足りてないのかおしっこがでてません。
この際、飲まない時間が長いので
ミルクの回数を減らそうと思うのですが、
麦茶などで水分補給をこまめにしていって
回数を減らすって言う感じですか?

夜中の2時台に200ml飲んでから最大16時まで飲まなくても平気そうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月の頃のミルクはお昼寝時と寝る前の2回であげていました🍼
離乳食後のミルクは残される事が多く結構早くから無くしていたと思います!
離乳食でしっかり食べて栄養が取れてそうなら欲しがらないなら無くしてもいいのかなと思います!

麦茶は離乳食の時以外でも常にストローマグに入れて置いておいて子供が勝手に飲むか私が思い出した時にこまめにあげています!

ミルクに比べると全然水分は少なくなってますがおしっこはしっかり出てますし脱水のような症状もないです☺️

• まつりか

まつりか

離乳食の量はどのくらいあげてましたか?
    全部完食してくれるんですけど
    栄養が足りてるかって言われたら不安です🫤
    麦茶もうちょっとこまめにあげてみます🙌

• 9月18日
yuri𓎤𓅯

たくさん食べてて、ほしがらないならミルクはなくしていいかもしれません☺️

こまめに麦茶などで水分補給するようにすれば大丈夫かと♪
うちは食事以外だと寝起きやおむつ替えたタイミングであげるようにしてます𖠚

• まつりか

まつりか

なるほど!おむつを替えたら水分補給ってセットにしたらいいんですね!ありがとうございます!

• 9月18日