※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスイミングを始めたいと思っていたが、空きがなくてできず、やる気がなくなった。双子で、兄は嫌がり、弟は通っている。どうしたらいいか悩んでいる。

習い事はお子さんがやりたくて始めましたか?
春頃に子供のやる気があったのでスイミング始めたかったんですが空きがなくてできませんでした
来月から空きがでて申し込んだんですが子供の気持ちが変わり疲れるからやりたくないと言い始めました
人気あるとこなので今回やらなかったらすぐに枠は埋まると思います
とりあえず試しに1ヶ月は通ってみてほしくて話してますが疲れるから嫌だ!の一点張り
ちなみに双子なのですが嫌がってるのは兄で弟は行く!と言ってます
弟が通ってるのを見たら行きたいと言い出す気もしててどうしたらいいやら…

コメント

りんごジュース🍹

年長で言われましたが以前は親誘導でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

• 9月18日
ます

私は今の所親主導です。

やらせてみて『違うなー』ってなったらやめるを繰り返してます。と言っても辞めたのは2つだけだし初期費用のかからないところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくです
    とりあえずやってみて嫌だったらやめてもいいと思ってます
    難しいですね💦

• 9月18日
ベビーラブ

習い事は本人の気持ちですね
最初から嫌がってるのに連れて行っても続かないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちですね
    言うことがその時で変わるのでタイミングが悪かったなと思います💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

やりたくないのに無理やりやらせてもこっちも毎回ストレスになるしやりたく無いものやっても覚えないと思うので私は子供がやりたいと言った習い事しかさせて無いです🤣私的にはやらせたい事がありましたが本人は嫌なので諦めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    今月までなのでちゃんと話してみて後でやっぱり通いたいとなっても通えるか分からないと話してみます
    それでも嫌なら諦めます💦

• 9月18日
はじめてのママリ

結構大きいお子さんですか?
小学生なら今入らないと後から言っても入れない事を説明して本人達の意思に任せます。
園児なら2人共やる気になるの待ちます😅

うちは年子で
同じく次男はスイミングやりたい
長男はやりたくない(水嫌い)
で親はやらせたかったけど時期じゃないなと2人共諦めました💦
長男が年長になり水嫌いを克服して今月からやっと2人で通い始めました🏊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生です
    ちゃんと話をしてどうするか決めさせようと思います

2人で始められるタイミングで決めたんですね!
    次男君はやりたいのにその時できなくて駄々こねませんでしたか?

• 9月18日