※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。近所のママ友が様々な問題行動をしていて、関わりたくないです。どうしたらいいでしょうか。

厄介なママ友の話。

地元の昔からの友達で特別遊んだりする仲ではなかったのですが、子供が同い年ということでお互いの育休中よく会うようになって仲良くなったのですが、会う度嫌になってしまいました。

何から話そうと悩むほどネタがあるのですが、
風邪を引いてても平気で遊びにくる(それも会うまで言われない)のくせにこちらが前もって風邪を引いてる事を伝えても気にしてないからと会ってくるのですが、他の友達にうちの息子と会うと風邪引くと言いふらしていました。それも相手の子保育園に行っているのでうちの息子が移したとは限らないのに言っていたそうです。

子供達の写真を撮るのに命懸けで、私はそこまで子供に無理をさせて撮る必要ないと思っているのですがもう少しじっとさせられない?などと言ってくる。
そして常にインスタをやっていてことあるごとにストーリーに載せるタイプでうちの家の全体が写っているようなものを載せてくる。
私の事ではないですが、他の友達も一緒に遊んだ時そのお友達が癇癪を起こしてる姿をストーリーにあげていた(載せられた子の親が見れていないアカウントで)

衛生面や虫歯気にしているのに、何も言わず息子に同じスプーンで食べ物を与えていた。

すぐに人の事を悪く言ったり、他人の妊活事情などデリケートな話も普通にペラペラ話す。
他人の子の顔を馬鹿にしたり、可愛いも思えないと言ったりする。

そんな感じで他にも沢山ありすぎて書ききれませんが本当に嫌です。 近所です。関わりたくありません。
どうしたらいいですかね、、

コメント

デイジー🌼

なにか理由をつけて遊ぶのを辞めるしかないと思います😊
断りつづけていたら自然と関わりが減っていくと思いますよ😇