※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がジム通いを始め、育児に支障が出ている。ジム通いの代わりに家事育児をしてほしい。眠い時間が増え、赤ちゃんとの時間が減っているため不満。どう思いますか?

旦那がジムに通い始めました。 
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、平日は旦那が仕事なのでワンオペです。
旦那はただでさえ仕事が忙しく毎日帰りが遅いのでジム通いをずっと反対してきたのですが、家事育児に支障をきたさない、睡眠時間を削って行くという条件で無理矢理押し通されました。
確かに仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてくれるし、赤ちゃんのお風呂も入れてくれるし、気づいたら家事もやってくれるし、私達がベッドに入ってからジムに行くようにはしてくれてるので約束は守っているのですが、やはりその分他のところに皺寄せが来ているので私的には不満がたまっています。
睡眠時間を削っているので夜中以外に眠い時間が増え、赤ちゃんが泣いててもあやさずに平気で寝てる、おっぱいの後にゲップさせるのを代わって欲しいのに寝てて気づかない、など赤ちゃんと触れ合う時間が確実に減ってしまいました。
私としてはジムに行ってる時間は本来睡眠時間なので、それで睡眠不足という言い訳は通用しないと思っています。
なので眠いから赤ちゃんのお世話ができないというのは許せません。
厳し過ぎますか?
最低限の家事育児をやってくれていたらOKとするべきでしょうか?
旦那がリビングで寝てる姿を見るとどうしても、「ジム行ってなかったら睡眠不足にならずに今の時間も息子と触れ合えるのに。」と思ってしまいます。

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、ジム行く必要ある?と思いました😅

ジム行く時間あるなら、少しでも奥様の睡眠時間を確保してあげたほうがいいと個人的には思います😅

もう少しお子さんが大きくなってからじゃダメなんですかね?
ジムに行かなくても、家の周りを30分ジョギングする、家で筋トレする、でもよくないですか?

うちの夫もやたら形にこだわってジムに行きたがってましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとそれですよね!
    臨月の時からジム通いたいとか言い出して、さすがにその時は全力で止めたのですがまた再燃したらしく、押し切られました😭
    赤ちゃんの相手してたら嫌でも痩せるよ、こんな大変な時期にジムなんてやめてって言っても、「お金と時間かけないとダイエットなんてできないから」と聞く耳持たず。
    その割にはお菓子とか揚げ物とかバカみたいに食べてて呆れます😇
    ほんと、ジム通うとしても今じゃないですよね。

• 23時間前
  • ママリ

ママリ

私は子育てしているとジム行く時間ないので、子どもが寝てから筋トレして10キロ落としました🤣

夫はジムに通ってた時期もありましたが、そこまで痩せませんでした😅

お金かけなくても痩せれますよ!!笑

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロはすごいです😂
    何やっても痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せないですよね。
    ジム行ってたらやってる気になるんでしょうね😮‍💨

• 20時間前
ももんが

ジム通う前と明らかに違うなら、言います😮‍💨
最低限やってるならOKな気もしますがまだ2ヶ月だしなんか、今じゃない感がありますよね😓
どちらかというとママに息抜きの時間くれって思ってしまいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今じゃないですよね!
    そんな時間あるなら私に睡眠時間ちょうだい!息子と触れ合え!って思います😭
    生活に支障きたしてるよって言ってみます😓

• 23時間前
KKmam

うちの旦那1ヶ月半の育休中ジム通いしてました。早起きして朝5〜8時の間で行ってました。昼間に眠くなって寝ることはなかったです
ジム通って生活が変わるならやめて欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中にジム通いされてたんですね😳
    でも生活に支障きたさないならいいですね。
    うちは本人的には支障きたしてないらしいんですが、前より明らかに昼寝多くなってるし帰ってきてからもぐったりして息子と触れ合えてないので約束と違うじゃんってなってます😓

• 23時間前
ママリ

2ヶ月の子がいてジム…
私なら嫌すぎます。
その時間あるなら奥様に休ませる時間をあげてほしいです。
旦那さんは「ジムに通ってる俺」が欲しいだけじゃないですかね🥹
筋トレなんて家でも出来ますし。
私だったら筋トレ用のバイクでも買っていいからジム辞めて家でやれっていいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです😓
    私もジム通いは断固拒否してたんですが、絶対に生活に支障きたさないって約束したので泣く泣く許可した感じです😭
    でも実際、支障きたしてないとしてもその時間で私休めるのに、もっと息子と触れ合えるのにって思っちゃいますね😭

• 23時間前
べーた

ありえないです。
我が家も新生児の頃から生後6ヶ月頃まで主人が趣味のフットサルに夜出かけていました。
子供と私が寝た後でしたが、夜間起きることもなく産前と変わらない主人の生活スタイルに腹が立ち大喧嘩しました。
乳児がいる今じゃなくてもいいはず、疲れもとれず息抜きもできない、いくらでも手が欲しいときに頼りにならない人はいらないと思い離婚の話までしました。
妊娠期、産後の恨みは一生だし、なれない育児に今がいちばん大変なはずです。
側で支えろ!成長を一緒に楽しめないのは普通にさみしいですよね😭
ブチギレ案件だと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べーたさんの旦那さんもフットサルに出かけられてたんですね...
    母親と父親ってなんでこんなにも自覚の持ち方とか考え方違うの⁉️って思います😓
    ほんと離婚案件ですよね😇
    最初の1ヶ月はすごく家事育児頑張ってくれて助かったんですが、今回の件でそのことにも感謝できなくなり、恨みだけが残りそうです...

• 23時間前
  • べーた

べーた

生後2か月。まだまだ大変だし成長も著しい時期。
    ジム行く時間があるならお子さんの1日の様子を共有する時間やふれあいの時間に充ててほしいですよね。
    ママはパパとしか大人と話す時間ないのに、、、
    社会と切り離された気がして寂しくて仕方なくて私は生後3ヶ月で鬱病になりかけました。
    ここのコメント旦那さんに見せて考えを改めてもらうのはいかがでしょうか?

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです💦
    私は四六時中子どもと一緒で、ちょっと自由な時間ができたら睡眠取るっていう選択肢しか無いくらい毎日必死なのに...
    ただでさえ仕事でほとんど家にいないのに、さらに家にいない時間増やすんだって悲しくなります😓
    私もこのままだと鬱になりそうです...
    夫に見せて響くといいんですけどね...Youtube動画とか見せても全然信用しないタイプなのであまり期待できないですが😭

• 19時間前
ぽぺこ

生後2ヶ月でジム?それに生まれてから通い始める?なぜ今?😂あり得ないです。普通に支障きたしてますし、ジムに通わなくても家でも運動できます。
もう少し落ち着いてからの方が絶対いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!なんで今なの⁉︎って何度も言いました😓
    落ち着いてからにしてって言っても、「生活に支障きたさないから」の一点張りで💦
    その時間でもっと息子と触れ合おうとか思わないのかなって悲しくなります😢

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん抱いてスクワットすれば寝てくれるし筋トレになるしwin-winなのにお金かけて子どもとの時間削られてるなら悲しくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!
    私は息子抱っこしてスクワットしてるので嫌でも痩せていってます(笑)
    それをやれって言っても、スクワットは下半身しか鍛えられないから〜とかなんとか言って聞かず。
    お金も年間で10万円くらいするので勿体無いです😇

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

厳しくないですよ!
ジム行く理由は何なんでしょう、、
独身の頃やっててくれって思います!
赤ちゃん2ヶ月ってめちゃくちゃ大変だし質問者様間違いないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は太っているんですが、子どもに恥ずかしくない父親になりたいからという理由でジムに通いたいらしいです。
    その意気込みはいいんですけど何で今なの?って感じですよね😇

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じなのですが、男の子を持つと、子供に誇れる体でありたいって思うそうですよ(夫談)なのでうちもトレーニングも許可してます。笑

辛いときにちゃんと辛いと伝えて、それで1日でもトレーニング飛ばして手伝ってくれるなら私はオッケーかなって思います😁

やっぱり父親を見て男の子は育つ部分は大きいと思うので、子どもの健康のためにも父親が健康体であるのはいいことかなって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、将来子どもの友達と会ったり、授業参観に行った時に恥ずかしくない父親になりたいらしいです。
    その意気込みは良いと思うんですけど、その割にはお菓子とか揚げ物とかバカ喰いしてて、それ指摘すると「食べるのは辞めたくないからジムで頑張るんじゃん」と言ってて、は❓って感じです😇
    言ってることとやってることが矛盾しててほんとイライラします😖

• 22時間前