※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が眠たいのに遊び続ける行動に悩んでいます。眠たいのに遊びたい気持ちが強いのか、眠たいけどまだ限界ではないのか気になります。同じような経験をされた方いますか?

眠たいのに遊び続ける

生後9ヶ月の息子のお昼寝は授乳→抱っこして寝かしています。
眠たくなると私の体に顔を擦り付けてくるのですが、3秒ほど擦り付けたらおもちゃのところに行って遊び続けるを繰り返します💦ずっと擦り付けてくるなら分かるのですが、おもちゃのところに行ってしまうので最終的におもちゃから無理やり離して授乳する流れです💦
授乳すると素直に飲んで、そのまま抱っこですぐに寝ていくので眠たいはずなんですが、同じように遊び続けるお子さんいらっしゃいますか🤔?

眠たいけどまだ限界ではないって感じなんですかね?
それとも眠たいけど遊びたい気持ちが強いのか。。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

8か月です。そんな感じです😂

眠いのは眠いであってるんだと思いますが、身体が勝手に動いてしまって止まれないのかなって見てました。笑

• misato

misato

体が勝手に動いて止まれない🤣🤣まさにそんな感じです🤣笑
    視界に入ったら眠たい気持ち忘れてしまうんですかね💦笑

• 9月18日
かわちゃん

全く同じです!
9ヶ月ってこんな感じなんですね😂

• misato

misato

同じ方がいて嬉しいです😂
    寝かせるか遊ばせるかどうしたらいいんだ?と思ってましたが9ヶ月の男の子はこんな感じなんですねきっと🤣

• 9月18日