※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近お腹が張っていて息苦しくて2日連続仕事を休んだ。前回の検診では大丈夫と言われたが、再度病院へ行ってもいいでしょうか?内診が心配です。1時間に2~3回張る程度。

最近お腹がよく張っている気がするのですが
それと同時に心臓がバクバクなって息苦しくなってしまいます。
仕事で常にマスクをして動き回っているので息苦しさが増します😓

それが本当にしんどくて2日連続仕事をお休みしてしまいました。

前回の検診で病院に相談しましたが、まあまだ大丈夫でしょう。となりました。
お腹が張って痛みが出る程でもないし出血もありません。

検診で相談したばかりなのですが
もう一度病院へ行っても大丈夫でしょうか?
前回の検診では内診は無くて頚管長が短くなっていないか心配です💦

今のところは1時間に2~3回張っている程度なので
少ないですかね💧

コメント

ぽん🐰

22週で1時間に2.3回は多いと思います。病院に電話した方がいいと思います😭心配だから、NSTして欲しいなど言えばしてくれると思います。張りが多いとよくないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多い方なのでしょうか?
    これが張っているのかもよく分からなくて💦
    電話して相談してみます…

    • 9月18日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    本来その週なら張るのは良くないことです😭早く電話して病院に行ってみてくださいね

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話してみたら、すぐに来てくださいと言われました💦
    怖いですが行ってきます😭

    • 9月18日
りほ

お腹が張ると肺が圧迫されちゃうのでそれで心臓バクバクしたり息苦しくなっちゃうんだと思います。
1時間に2-3回…今の週数だとまだ大丈夫だと思いますがお仕事もしてますし子宮頸管不安になっちゃいますよね💦
前回の健診は何週でしたか?

私も1人目の時に張りはあるけど出血なくて痛みはなし…でも25週で健診に行ったら張りが継続してて子宮頸管が1.8cmまで短くなってる!と緊急入院しました…
張りを甘く見てると大変なことになるので、無理だけはしないでください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先週の土曜日に検診に行ったばかりです💦
    お腹が張ると赤ちゃんも苦しくなると見て心配です😭

    痛みまで出た時に行くのでは遅い気がしますよね。
    入院はどうしても避けたいです。
    軽い張りだとは思うのですが
    連続で張っているのは良くないですよね😓

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も張りやすい体質です!
妊娠後期ならば張るそうですが、20週辺りから張り出した時この週数で張るのは早いと言われました😣
張りを気にしなさすぎて、早産になったので、そうならないためにも一度病院に電話してみた方がいいですよ!お大事に!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    軽い張りだとは思うのですが
    気になってしまって😭
    病院に電話してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
mama

張りとはどんな感じですか?💦私も今まだ18週に入るところですが、頻繁にお腹がカチカチに張って痛いです😓私も先生には大丈夫だよと言われています。
一日中痛いとかならダメだけどすぐに治るなら大丈夫と👌
それでも心配ですよね😟💦
因みに私も仕事をしており介護職なのでマスクは絶対に必要ですし…もう行きたくなさすぎてたまに休んじゃってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹がキューっとなっているような感じです😭
    私は痛みはないですが
    突っ張っている感覚があります🤔
    大丈夫かもしれないですが
    ずっと気になっちゃいます。

    マスク必須だとしんどいですよね…
    息が出来ないって仕事中よく言ってます😂

    • 9月18日