※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛出産が怖く、ネガティブな情報に不安を感じています。ポジティブな体験談を聞きたいです。

初産です。
色んな方の陣痛の表現を聞きすぎて恐怖が増してきました。 自然分娩の方、イケました、やれました、案外大丈夫でした、安産でした、などポジなご報告積極的にお待ちしてます!!本当マウントとか思わないので。 こちらは出来るだけポジなイメトレして臨みたい所存でいっぱいです!!!!痛い怖い情報はもう死ぬほど頭入ってます。
YouTube、出産レポ見すぎてもー未知の世界すぎて本当に陣痛出産が怖くなってきました…
私の病院は無痛和痛はしておりません。 いろんな人の話を聞きすぎて頭でっかちになり 色んなことを考えすぎてしまってます。 元々痛みに弱く、内診も大嫌い点滴も嫌い生理痛もそこまでひどくない。性格もなかなか不安がりで赤ちゃんも痛い思いして出てくるのに陣痛出産のハードルが高すぎてどーしても怖い痛いの怖いと繰り返してにこんな思いのお母さんでごめんねと気持ちでいっぱいです。
チェーンソーで腰を削られるより何倍も痛かったと表現のsnsがあり怖くなりました。インスタでは出産後に亡くなった話の投稿を見てしまい、自分はめっちゃ時間かかって大量出血して死んでしまうんじゃないかとマイナス思考ばっかになってきてます。心配事の9割は起こらないと聞きますが、何万に1人になったらどーしよ。出産後に母子共に亡くなってしまったらどーしよう。など悲観的な考えになってきてしまいました。子供との将来を楽しみにしてた反面そのような考えが出てきてしまって本気で陣痛出産が怖いです。
きつい言葉などはやめて欲しいです。どうかお話してくださったら嬉しいです。🥺🥺🥺

コメント

かなやん

8月に出産しました。
周りから陣痛がきついとかいろいろ聞かされていて不安もありましたが、意外と大丈夫でした笑
いきむまでのラスト3回ぐらいの陣痛がきついなと思ったぐらいでそれまではわりと会話もできて余裕でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!周りからの話しほんまに怖くて😨😨😨休憩があるからやっぱり耐えれるんでしょうか、、、

• 13時間前
  • かなやん

かなやん

休憩の間は旦那と喋っていました笑
    初産でわからないことしかなかったので、陣痛中はどうしたらいい?と助産師さんに聞きまくって言われた通りにしていたら本当に楽でした。

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

チェーンソーで腰削られたことある人なんですかね🤣笑笑

なんか無駄に脅してくる人いますよね🤫
産後に出産レポみてみたらだいぶ大袈裟な表現だな〜(痛みは人によりますが💦)と思いましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンサー?的な人が質問箱でチェーンソーで腰削られても気づかないぐらい痛い!って書いてる人がいて…人それぞれなのは分かるんですけどそんな痛みやばくない!?!怖い!!って感情がすごくて😰😰

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ見ました!笑笑
    さすがに削られたらわかりますよ🤣

なんか一生痛いわけじゃなかったので耐えられたのかもしれないです😉
    痛くない時は親にLINE返したり余裕あったし、合間に普通にパンとかお菓子も食べられました!
    痛いのもほんと数秒なので、あえてその間もスマホいじって痛みから気逸らしたりしてました〜

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見たことありますか!?同じ方ですかね??🤣
    スマホいじって痛み気紛らすなんてすごいです!

• 10時間前
👧🏻

自然分娩を3ヶ月前にしました!
わたしもYouTube、Instagram、Twitterで見漁ってめっちゃ不安な中挑みました🙂‍↕️
ですが、ほんとにいつかは終わるしずっとずっと会いたかった我が子に会えるー!と思ったら全然乗り越えられました!!💪🏻
今思えばとっても幸せな痛みだと思います。
そして、助産師さんがいてくれてます!ずっとではないですが、、
でも何人ものお産を見てる方達なのでなにか危険かも!と思えば先回りして色々してくれます!👍🏻
きっと主さんなら無事産めます!!
頑張ってくださいね💪🏻🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    幸せな痛み…そーですよね!赤ちゃんのためですもんね!

• 10時間前
みょん

予定日超過での誘発分娩だったので陣痛促進剤の点滴はしましたが普通分娩でした👶🏻

たしかに言うならば私はお腹より腰に痛みがくるタイプでクソほど痛かったですが、正直もうその痛み覚えてないです😂

チェーンソーで腰削られたことないのでわかりませんが、絶対それよりは痛くないと思います!笑

意識したことは息をながーーく吐くこと!です😌
痛い痛い!と叫んでましたけど(笑)意識できた時は「一緒にがんばろーーー!」「もうすぐ会えるよー!」と前向きに赤ちゃんに声かけるように叫んでました🙌

陣痛の痛みは忘れるとよく聞いてましたが、ホントに忘れます!生まれる瞬間は痛くないです!ドゥルンって感じで出てきて、ひゃーー!かわいいーーー!って感じで一瞬で痛みなくなりましたよ😍

はじめてのママリ🔰

お産は始まってしまえば覚悟決まります。
3人とも自然で産みましたが、とにかく息を吐いて吐いて、吸ってを意識してください。リラックスが大事です。
産んだら何食べよう?とか、赤ちゃんとどんなところお出かけしようかなとか、お産以外のこと考えるのいいですよ✨

はじめてのママリ🔰

意外と大丈夫ですよ!痛くて死んだ人は聞いたことないですし(知らないだけ?😂)耐えられる痛みです✨
あーーーーこーゆー痛みねはいはいはいって感じです。ぎゅ〜みたいな。

とりあえず息をゆっくり吐き切ることだけ意識してたら大丈夫です🙆
最後にめちゃくちゃ硬いうんちをきばって出す感じです🤣
応援しています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!意外と大丈夫なんて心強いです😭人それぞれなのは分かってるんですけど未知の世界すぎて💦💦💦😱

• 10時間前
コキンちゃん

自分は悪阻の方がキツすぎて
出産の方がマシだ!と思えました☺️

急激に激痛からの痛みから始まる訳じゃなくて少しずつ痛みが増していくので大丈夫ですよ😊✨次は少し痛いのが来るかな?と覚悟が決まっていきます!

「陣痛はこんな痛みじゃないんだろな…もっともっと痛くなる…」と思ってたら陣痛のピークにいつの間にかいました😭
今回もこの方法使いたいと思います!✨

はじめてのママリ🔰

とにかく💩を出したい痛みだけです!💩したことある人なら大丈夫です!汚くてすみません!
出血とかもろもろはお医者さんがどうにかしてくださるので心配しすぎずファイトです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!💩したことある人なら大丈夫なんて最強の安心言葉です🥺変に想像が膨らみすぎていて🙀

• 10時間前
ゆき

普通分娩でしたが、初産婦なので病院に行っても陣痛が5 分を切らないと帰されてました😅

家でふーふーなってましたが、なんとか5分を切りいよいよ病院にいってすぐ分娩に入りました!

いきみのがしが辛いと聞いてたけど、わたしの場合は助産師さんに「いきみたかったらいきんでいいよー」と軽く言われるだけで、とにかく史上最大の便秘💩が出そうな苦しさでした😂😂😂
もー頭の中は、「でるでる💩💩💩」で笑
痛みよりも、息を止めないということが難しかったです!とにかく赤ちゃんが辛くならないように深呼吸をしっかりして、うんち出すみたいにきばれば大丈夫です!
会陰切開も分娩前は怖すぎましたが、実際にその場に立つと一切痛みを感じず🥹

始まってしまえば終わりが来るので絶対大丈夫👍
痛みはすぐ忘れました🤣

ママリ

私もめちゃくちゃビビってました!
鼻からスイカとかどういう事?ってかんじでした笑
私は悪阻が長くきつかったので、出産の時はもうすぐ会えるー!🌟🌟という気持ちで乗りこえられました❤
痛かったと思うんですけどほんとに忘れました!
陣痛の時はお腹の中の赤ちゃんに酸素いってるのかな?しんどくないのかな?私の呼吸法いけてる?あの時のこんな体験のがしんどかった!全然頑張れるー!!
ってかんじで痛みに集中してなかったかもです。
始まれば終わります🥰しかもずーっと一緒に頑張った愛しい我が子に会えるんです❤頑張りましょう🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    友人も鼻からスイカってわからんって言ってて😰悪阻長くきついの本当に辛いですよね…
    ありがとうございます😭

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

私も初産めっちゃめっちゃ怖かったです😂
本当に痛かったですけど、赤ちゃんも頑張ってるんだ!と思えば耐えられました🥹✨
陣痛より破水が先だったので促進剤の点滴しましたが、初産で5時間で生まれてきてくれました!
心配事も多いと思いますが先生や助産師さんを信頼して、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😊

ずっぴ

鼻からスイカ出すとか、腰をダンプカーで轢かれるとか、そういう言い方よく見ますが、なんでそんな具体的な言い方ができるの?という感じです😂
そういう物理的な痛みではなかったです笑
確かに痛いは痛いですが…怪我の痛みではないというか…怖いタイプの痛みではないです!
必ず終わるし終わった後には赤ちゃんに会えるっていう人生最高の瞬間が待ってるので、そこに向かっていくイメージです☺️
終わってみると意外と全然大丈夫でしたよ〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!!!めちゃくちゃ勇気出ます!!!(T . T)怖いタイプの痛みじゃないってとても勇気出ます🥺

• 10時間前