※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が小さく成長しているので心配ですか?小児科を受診することをお勧めします。

明日で2歳10ヶ月の男の子がいます。
保育園で毎月身体測定してくれるのですが、4ヶ月ほど身長が変わりません…そして85㎝しかなくちょっと小さいですよね?体重も11.8kgで軽めなのですが💦
食事は食べる方で、睡眠も21:30〜7時頃まで割としっかり寝て、保育園では2時間半程お昼寝もしてます。

同じように小さい子おられますか?小児科かかられてますか?
流石に4ヶ月同じ身長は心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も身長体重同じです!
自宅保育なので最近の身長は測れてないですが80cmの服着れてるのでほぼ伸びてないのかな?って思います体重も半年ずっと11.8キロで止まってます!

検診でひっかかったことないので気にしたことなかったです💦

• ママリ

ママリ

成長曲線の-2SDのギリギリで、保育園の先生も気にしてくれているようで。
    園の同じ学年の子より小さいし、ひとつ下の学年の子にも身長追い抜かれてきていてちょっと気にしてます😅
    3歳検診がまだ先で💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    娘の周りは同じぐらいの体型の男の子も女の子もいますがそういう話は聞いたことないです💦

でも保育園でそう言われてたら不安になりますよね💦
    不安な気持ちスッキリさせる為にも小児科に行くのもいいと思います!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    この体型が珍しくないのであればそこまで心配する必要ないですよね!
    ちょっと安心できました☺️

もう数ヶ月、様子みてみます!

• 9月18日
あーちゃん

2歳9ヶ月で多分おなじくらいの身長体重です!

• ママリ

ママリ

同じですか!!
    周りに居ると分かると少し安心しました!!

• 9月18日