※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状かどうかわからないけど、お腹が張ったり痛んだりする。夜になると下腹部や腹部上部が長時間痛む。陣痛の感覚を知りたい。

前駆陣痛だかどうかわかりません🥲
お腹の張りや恥骨痛、股関節あたりの痛みあり
夜になると下腹部が痛い時と腹部の上部が痛い時が
あります。
ただ一瞬ではなく結構長い時間痛いなと感じます(90秒以上だと思う)
陣痛の感覚や前駆陣痛はこんな感じだったってわかれば教えてください🥲

コメント

ぱぴこ

私の場合は生理痛の強い版って感じの痛みが夜中に何度かあったけどいつの間にか消えてた、ってのが2晩続き、3日目昼間におしるし→夜中本陣痛でした!
前駆陣痛は30分空いたり1時間空いたり、10分間隔だけど我慢できる痛みだったり、でしたが本陣痛は間隔揃ってくる+明らかに痛み強い(汗が出る、声が出る、顔がこわばる等)って感じで明らかな違いを感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛って感じだったんですね!
    腹部の上の方が痛い事ありましたか?下腹部より胃らへんが痛くて🥲陣痛に気付ければ全然問題ないんですけどね😖
    おしるしとかあるとわかりやすくて羨ましいです🥹

• 23時間前
みみみ

私は出産の2・3週間前、夜だけ、前駆陣痛が2日続きました。
生理痛の重いバージョンで、これが前駆陣痛?タイマーかけてみようって痛みも気持ちも余裕があり、いつのまにか前駆陣痛はおさまって朝になってました。
それからぱたっとなくなり、破水と陣痛が一緒にきたんですが、あこれは陣痛だって分かりました。
痛みの度合いが桁違いだったので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの度合いが桁違いなんですね😂破水があるとわかりやすくていいですね🥹でも破水と陣痛が一緒だと辛いですよね😨
    生理痛があまりに私なくてどんなかんぢの痛みでしたか?

• 23時間前
  • みみみ

みみみ

ドバーッとしたのではなくチョロチョロ少しずつの破水だったので陣痛も一緒だったから分かりやすかったです😂
    私も生理痛はほとんどない方なんですけど、子宮がぎゅーっと締め付けられる感じ?重苦しい感じが前駆陣痛でした。

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重苦しい感じなのですね😱
    今日受診に行ったら子宮口開いてなかったです🥲なにか子宮口開けるためにしましたか?

• 5時間前
  • みみみ

みみみ

特別何もしませんでしたが、体重増加防止のためにも普段からマタニティエクササイズをしてました🐣
    程よく体を動かしたり、あぐらの姿勢がいいと聞いたことがあります!

• 57分前