※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kGj21
子育て・グッズ

小児科でアレルギー検査を希望しています。電話でリクエストし、すんなりやってもらえるか心配。理由をどう伝えればいいか悩んでいます。

シンプルにアレルギーが何かあるのか気になって
小児科で血液検査?アレルギー検査?をして欲しいんですが
アレルギー検査してほしいです!と電話で言えば
すんなりやってくれますかね??
理由を聞かれならなんて言おう、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やってくれるとは思いますが、症状が無いのなら自費になる可能性もあります。

はじめてのママリ🔰

自費でよければ理由なくてもやってくれそうです。何か食べたり、花粉などで怪しい症状があるとかなら保険診療になると思います。

みゆあ🐰💜

うちは、ダメでした💦
やっぱり採血は、子供にとって負担だからだそうです💦

ただ、食べさせてお腹に発疹が出た時は、すんなりしてくれました。

ゴルゴンゾーラ

他の方もおっしゃるように、何も症状が出てないのなら、採血は子どもの負担になるのでやってくれないところは多いそうです。
自費でよければやるよってところもあるみたいですね!
うちの子は猫アレルギーがひどくて症状が出たので、耳鼻科でお願いしたらやってくれました!

まむまむ(25)

症状ない場合は自費になりますがそれでもよければ聞いてみるだけ聞いてみていいと思います!やってくれるかは分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

姪っ子が症状はないけど離乳食始める前に検査してました。症状がなければ自費だそうですよ、4.5軒問い合わせしたみたいですが症状がないのに針を刺すのはかわいそうだからうちではやりませんって病院が多かったそうです😅

3kidsママ

皮膚科や耳鼻科にも聞いてみるのはいかがですか?✨血糖値測る時みたいに少量の血でできる検査もあるみたいですよ😃