※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が夜中に起きてしまい、幼稚園に行くか休むか悩んでいます。休む場合の過ごし方や、幼稚園に行きたくない理由も心配しています。今日は仕方なく休ませるけど、どう接したらいいか迷っています。

娘なぜか夜中の0:30〜6:30まで起きていました
先程寝ましたが今日は幼稚園お休みするしかないですよね?😂

行くなら7:50までに起きないと間に合いません

休みにした場合どのように過ごしますか?

夏休み明けから毎朝「幼稚園行きたくない!」と言うようになり(行けば幼稚園楽しい!また明日も行く!と言います)今の状態で休ませる事に抵抗があります。サボり癖がつきそうで…

今日休みにすることは仕方ないと思いますがどう接したら良いかわかりません

みなさんならどうしますか?

ちなみに起きていた理由は寝てから2時間ほど経った時に足が痛い!と言って起きてそのまま目が覚めてしまいました
今まで朝まで起きている事は一度もないです

コメント

ママリ

今日はお休みで良いと思います😊
足が痛いのは成長痛ですかね💦
うちの子も成長痛でなかなか眠れないことあったので…

休んでる今日は、普段の幼稚園行ってる間の時間はユーチューブとかテレビ無しでお勉強したり、習い事やっていればその練習させたりします!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます
    やっぱり成長痛の可能性ありますよね💦いつも同じ所を痛がるのですがママリさんのお子さんは同じ場所を痛がりましたか?😢病院に行きましたか?💦

そうですね!幼稚園の時間に合わせてお勉強などしてみたいと思います✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちは足の裏を痛がっていて、朝には治るので病院には行ってません💦痛がったら湿布貼ってあげると落ち着いて寝てくれました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

さすがにおやすみですかね🥹

うちの息子もよく足が痛いって泣いてました🥺
最近でこそ少なくなりましたが、うちの子は成長痛もあると思うんですが、ストレス感じた時が多くて💦
満3歳、年少と登園しぶりがすごく休み明けは絶対足が痛いって夜中泣いてました🫣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️

そうなんですね😢痛がっている姿は可哀想ですよね…
    まさに娘は今年少で休み明けで頑張って幼稚園に行っているのでストレスも痛みの原因かも…です😱
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんが足を痛がる時っていつも同じ場所でしたか?💦病院に連れて行きましたか?

• 9月18日
みるく

この時期は登園しぶり多いですよね😅

お休みしてるから遊びにはいけないよって
お家でゆっくり過ごします!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    入園してから毎日幼稚園が楽しみで登園しぶりとは無縁の娘だったのですが夏休み明けから凄く嫌がる様になってしまい…😢

そうですよね!遊びではなくて幼稚園の時間に合わせてお勉強したり家のお掃除など手伝ってもらうとおもいます!

• 9月18日
  • みるく

みるく

明日から幼稚園行けるように
    ゆっくりしようね〜でいいと思います(*^^*)

• 9月18日
ママリ

私も成長痛かなと思うので今日はお休みさせてもいいと思いますが「休み=楽しい」となってほしくないので「あなたが幼稚園行ってる間ママは忙しいから遊んであげられないよ」ってことにします🙋

なので幼稚園行ってる時間は普段しない家事もして忙しそうにして遊んであげたりしないようにしてました🤭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんです!まさに私が思っていた事です😱休み=楽しい!にはなってほしくないです💦

ママリさんのお子さんは成長痛ありましたか?😫

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

下の子がたまに腕が痛いと言って夜中起きることがあります😅
    私の中で成長痛=膝の裏だったのでママリで質問して成長痛で腕が痛くなることもあると知りました😂

長男はいたがる素振りを見せたことなかったので成長痛はないんだと思ってましたが、弟がいたがるのを見て「俺も足がいたい時あったわぁ〜」って言ってたのであったみたいです笑

休み=楽しいになってほしくはないですが、休むことに対して怒るのも罰を与えるみたいになるのも嫌なので「遊んであげたい気持ちはあるけどごめんねー忙しいのよー」ってスタンスでいました😂

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😫成長痛は腕の痛みにも出るんですね💦
    腕の痛みはいつも同じ場所でしたか?💦

お兄ちゃんなんだかかっこいいですね🤣笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

腕の痛みはいつも同じ場所です🥺

お兄ちゃんめっちゃ先輩面します😂😂😂

• 9月18日