※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生きるのが辛くて、抑うつ状態が改善されず、やる気が出ない。先生からは改善はこれからと言われたが、いつになるか不安。

生きるのが本当に辛いです、楽しいこともない

適応障害で診療内科にかかっています。

薬も飲んでて徐々に増量中、イライラはだいぶ抑えられるようになったが抑うつ状態が全然改善しません😭

何もやる気になれなくて。ふとあー消えたい、生きるのが辛いって思ってしまいます。

先生にはやっとイライラが抑えられてスタート地点に立てた、抑うつ状態の改善はこれからだと言われましたがいつ良くなるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達のお母さんはママリさんしか居ないですよ!

私も子供が産まれるまで何のために生きてるのか分からなかったですが、産まれてからは、この子を一人前に育て上げる為に私は居るんだと思うようになりました。

• ママリ

ママリ

私はむしろ子供が産まれてからこうなりました。
    私なんていなくてもいくらでも育ててくれる人はいるし私なんかに育てられるよりむしろ施設とかの方が幸せになれるんじゃないかって。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

薬の効果は結構ありますか??
私も心療内科悩み中です!!

• ママリ

ママリ

元々子供へのイライラがやばくて通院を先月から始めました。今の薬でイライラはだいぶ抑えられてますが抑うつ状態がかなりひどくなってて何もしたくない、何もしてないのに疲れたって感じです泣
    私もまだまだ完全に合う薬に出会えてなくて今徐々に増量しているところです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗うつ剤も飲まれていますか??
    私も半錠飲んでいましたが効果なかったです😓

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

飲んでます😀
    最初頓服でしたが頓服だと間に合わないので定期で飲んでます💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方飲んでいたのですが私も無理そうです😅
    一番1日の中でいつが無理ですか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は夕方から子供の寝かしつけが本当に無理で💦
    なので夕方薬は全部飲んで前よりはイライラ抑えられてます。ただ日中は完全に無気力で…何にもやる気出なすぎてこれも早く良くならないかと…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでも無気力な感じですか??
    安定剤はなしですか?
    私は安定剤飲むと少しはマシになりますがソワソワ感やボーッとなったりします😢

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

無気力です💦
    安定剤は多分飲んでないと思います💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

メンタルの病気に完治はないので、寛解して
一生付き合っていくしかないと思ってます。
そして、薬飲んだから、環境変えたからと、すぐに良くなるものでもありません…
他の人には効果的でも自分に効果があるとも限りません…個人差も大きいです。
ほんとうに、気長に、焦らず、少しずつでも
良くなっていったら上出来です🥲
自分のペースでゆっくり
今はマイナスなことを思ってしまう自分も全て受け入れて
たくさん甘やかしてあげてほしいです。

• ママリ

ママリ

もっと簡単に良くなると思ってました😭
    仕事を休んで1ヶ月も休めば薬飲みながらでもなんでもまた働けるでしょって。
    甘かったです、こんなに自分が酷いところまできてたとは…
    薬も安定剤飲めばすぐに落ち着くもんだと思ってました😭
    思うように治療がうまくいかない、常に気持ちは沈んでて楽しいこともない、もう何もしたくなくて、でも子供たちがいるからやらないといけない😭辛いです

• 9月18日
星

適応障害経験者です。
きっと今までたくさんがんばってきたんだと思います🏅
今は何もしなくていい時期です。時間はかかりますが、必ず良くなります。

少し気になったのは、イライラを抑えなきゃ、自分を抑えなきゃ、とはなっていませんか?今までたくさん抑えてきたから今爆発している状態なはずなので、思いっきり泣くとか怒るとか、これは丁寧じゃないなーとか、そういう、普段自分で抑えているものを思い切って出すと、心が楽になったりするかもしれません。

そして、今の判断力は弱くなっているので、大きな決断は一先ず後回しにしてしまいましょー👍大丈夫です。ぜーんぶ後で考えればいいので🙇‍♀️💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、時間かかるんですね😭
    薬飲んで1ヶ月も休めば良くなると思ってたので…なかなか仕事も復帰できない、症状も良くならないで焦りますね😂

• 9月18日
  • 星

ねー、焦りますよね😅
    本当に何もしない日を多めに作ると少しは早まるかもですが。。あとは、マルチタスクはできるだけ分解してシングルタスクにする。ですかねぇ?
    良い方向に行きますように〜🙏💓

• 23時間前
  • ママリ

ママリ

何もしない日子供いたら無理ですよねー😭しかも私は子供が原因なので💦
    仕事復帰早くしないとっていう焦りもあるし復帰したあとまた戻るのも怖い💦

• 22時間前