※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲の良い3人組で友達が出産。お祝いを送ったが、1人が早く会っていたことでモヤモヤ。産後の気持ちも考えていたが、気になる。

仲の良い3人組(私を含めて)がいて、先週そのうちの一人が出産しました。
お祝いを私と友達で一緒に買って、産後すぐということもあったので郵送しました。
子供のものだけ送り、今度3人で集まる時に、ママ向けのお祝いを買ってそれは直接渡そう!となったのですが
今日その1人は出産した友達と会っていたみたいです。
なんだかモヤモヤしてしまいました。私が心狭いんでしょうか🫥
私自身が産後うつの手前になった経験があり産後すぐは友達にも会いたくなかったので、私は友達から連絡来るまでは待っていようと思っていましたし友達ともそれを直接話していたのですが😅
なんだかモヤっとしてしまいました。まだ退院してからも1週間しか経っていないのもありそちらでもモヤモヤしてしまいます。。

気にしなければいいだけの話なんですが🥲

コメント

ママリ

え、もやもやしますね😭😭
なんで1人で抜け駆け先に会いに行ったのでしょう…
しかもはじめてのママリ🔰さんとお話しされていたのに💦
出産されたお友だちと会う話になったとしてもすぐに会いに行きたいけど、はじめてのママリ🔰さんと一緒に落ち着いたら行くね!と伝えればいいだけの話ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?😭😭
    その子は産後うつとかならず、逆に早く出かけたい!というタイプだったそうで、引きこもっていたかった私とは真逆のタイプです。なので会いに行ったにしろ、お祝いも一緒に買って連絡待って落ち着いたら集まろうって話してたのに。。と思ってしまって💦
    こんなことならお祝いも個人で買えばよかったです😭
    生後間もない子がいるのに子供連れて会いに行くのも私はあまり理解できませんでした💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

なんか本当にそれぞれの価値観ですし、生活感ですよね😭💦
    その出産されたお友だちも、会いに行ったお友だちも会うことになるならば一言こちらに声かけて欲しかったですよね🫥

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ほんと人それぞれだと思うのでぶつけようがなくて、モヤモヤをここに吐き出してしまいました🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

えー、それはモヤモヤしますね😭
2人で連絡してて会お!ってなっただけだと思うのですが、誘って欲しいですよね😢
しかもコメント拝見しましたが、子連れで会いに行くのはちょっと考えられないです😢お互い気にしてないなら別に構いませんが、生まれたばかりの新生児に何か感染症うつしてしまったらどうするんだろう...
兄弟がいたとしても、兄弟からうつされる病気と他人からうつされる病気って何か気持ち的に違いますしね。
お祝いもなんかややこしいですね💦友達はあげたんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモヤモヤしますよね。。🥲
    一声だけでもかけて欲しかったです。
    そうなんです!しかも出産した子は第一子なんですよね、、💦
    会いに行った子は2歳の子がいるんですがこの連休で旅行もしていたので尚更私とは価値観違うな〜と思ってしまって。。
    インスタのストーリー見た感じだと軽食?コーヒーの絵文字ついてたので軽く食べれるもの持っていったようですがお祝いまでは渡したかわからなくて、次仮に集まる予定ができたとしてもなんだか聞きづらいです。笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

高校生じゃないし、それぞれでよくないですかね、、