※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がパチンコに行き過ぎて連絡も遅く、話し合いも苦手で上から目線。最近離婚も考えている女性の相談。

夫にうんざりです。転職したのですが新しい仕事が始まるまで1ヶ月お休みの期間がありました。そこからパチンコに行くことが増え、新しい仕事が始まってからもまだ残業がないので早くあがれるので帰りに寄って帰ってきます。今日も寄ってたみたいでまだ帰ってきません。いつもは連絡すると今パチ屋にいると返ってきていたのですが今日は全然既読にもならなく返事がきたのは23時すぎでした。限度はわかっているのであまり口出しはしてこなかったのですがさすがに腹が立ってきます。
夫とは女関係で何回か揉めているのですが、その時に干渉されたくないと言われてしまいそれからあまり口出しするのは控えてました。ですがここ最近の行動を見ていてあまりにも自由すぎるなぁ、父親って自覚あるのか?とか、結婚している意味あるのかな、など色々思ってしまいます。
夫は話し合いが苦手なのか夫が原因のことでもめんどくさいとか言ってきたり無視する時もあります。言葉遣いも悪くすごく上から目線で私に言ってきます。他にも色々とありますが…。今まで我慢してきたのですが最近離婚も考えるようになってしまいました。みなさんだったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

モラハラもあってパチンコもする旦那キツイですね😭
私なら離婚まではいかなくても別居考えます💦
子供が父親の態度を真似るのも父親の態度に怯えて暮らすのも嫌なので……
正直結婚してるメリット(意味)は、この文章だけよんだらパチンコと生活費の残りがあれば貯蓄できる、くらいしか見つからないです😭
多分真剣に向き合っても投稿者様のストレスになるだけだと思うので、実家が近いなら帰ったり、義父母が常識人で仲良いなら相談してみたりから始めてみてはどうでしょう(;_;)/~~

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんです、こちらが真剣でも向こうはそういうのが嫌な人なので向き合おうとしません💦自分が悪くても自分の非を認めたくないのか自分よりも下の私に指摘されて嫌なのかお前だってなど私のことを言ってきます😂💦
    実家は距離が少しあるのですぐ帰れないです😢これ以上酷くなるようなら相談してみます💦

• 9月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も土曜日の仕事終わりから閉店まで、日曜日も昼までと言って17時頃まで行ってました。
で、話し合いもできません。
特に私が怒ってないときは「遅くなったわごめーん」と言うくせに私が本気で怒ってるとわかると絶対謝らないです。

うちは、家にいればまぁやることはやるのに遊び方がだらしなさすぎてせっかくいいところもあるのに台無だねって感じです😅
遊びに行くのはOKだし息抜きも大事ですがこちらの許容範囲をぶち抜くレベルなので...

パチンコ行く人は制御効かないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちの夫はまず私には謝らないです😅何が悪いの?って顔されます💦
    息抜きも大事ですよね!私もそこは理解しているつもりですが同じく許容範囲超えてるなぁと思いモヤモヤです…💦
    これ以上酷くなったら考えます…💦

• 9月18日