※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
その他の疑問

母子手帳の胸囲欄が空欄なのは、私の市だけ?県外の病院では書かない。初めて胸囲を書いてもらった。

🌟 質問
母子手帳についてです。

健康診査に書かれてる。

各自書く欄の場所に胸囲の文字がなくて
1箇所 書く欄が空欄なのって

私の住んでる市だけですか❓



今日、小児科に行ったら
初めて謎の空欄に
先生が胸囲の枠を作って書いてくれました。

因みに、
県外の産院先では、書いてくれませんでした。

説明が長くなってしまいすみません。😵‍💫💦

コメント

💸空から降ってきて💸

上の子2人の時は胸囲という項目で
頭囲の横にありましたが
胸囲だけ測定なしでした!
末っ子が今5ヶ月ですがその子の
母子手帳には胸囲の欄がそもそもないので
去年貰った子かその前年のどちらかから
胸囲が単純に無くなっただけだと思ってます🥺
先生はきっと今まで測ってたから測って記載してくれたんだとおもいます︎👍🏻 ̖́-

ママリ

上の子の時は胸囲も項目に書いてあって測りました!
下の子の時には胸囲の項目はなくなって空欄になってます💡