※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタチーズ
妊娠・出産

おしるしが来て1週間近く経つが陣痛や破水の兆候がない。心配している。予定日過ぎても出産された方の経験を教えて欲しい。

おしるしが先週の木曜日に来ましたが 陣痛・破水なくもう少しで1週間になります💦 ネットで調べたら 3日以内にくる確率が1番高い。1週間以内に陣痛・破水確率も高いと書かれてますが そんな兆候もないです。個人差とは思うんですが、検診の時に子宮口2~3cmとも言われてるのにこんなに来なくて大丈夫なのか!?と逆に心配してます( ̄▽ ̄;)
全然予定日過ぎても来なかった方とか おしるしきて数日で出産された方などいらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は検診の際の内診グリグリをした次の日におしるし(?)らしきものがきましたが、結局1週間経っても前駆陣痛などもなく、予定日超過して入院しました!

• 初マタチーズ

初マタチーズ

おしるしが来ても超過する場合もやはりあるんですね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで月曜日に内診しておしるしでその頃3cmくらい、全く予兆なく土曜日再度内診2回目してもらうと日曜日の夜陣痛来て日付変わる直前に生まれました!

• 初マタチーズ

初マタチーズ

そうやったんですか!内診グリグリまたしてもらわないかないですね( ̄▽ ̄;)

• 9月18日
くろまめ

すみません
体験談とはちがうんですが私も一緒の状況です😭💦
先週の火曜日におしるしらしきものが来て子宮口の開きもそのくらいなのに、今日で1週間経ちました🌀

出てくるなら早く出てきて欲しいです😖

• 初マタチーズ

初マタチーズ

同じですね💦 いつ来るのか毎日ドキドキしてます

• 9月18日
2kids mama

わー、ご出産まもなくですね!!

上の子のときは38w6dでおしるし来て、翌日に出産でした💡
下の子のときは38w0dでおしるし来て、あれ?産まれない??…39w6dでまたおしるし来て、あれ?まだ産まれないの??…
38wの検診ですでに子宮口3cm開いてたものの、待てど待てど出てこずでした。
結局、41w0dでやっと本気出したかのように陣痛来て、自然分娩でした!
私もおしるし来たら割とすぐ産まれると認識していたので、個人差を体感した第二子出産でした🤣
ご出産頑張ってくださいね😌🌿陰ながら、応援してます!

• 初マタチーズ

初マタチーズ

やはり個人差はあるもんなんですね( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます😊頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月18日