※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子で良いか悩んでいます。満足しているけど次が欲しいと思わない。一人っ子で良いと思う方の意見を教えてください。

一人っ子はどう思いますか?
5ヶ月の女の子を育てています!
正直、一人っ子でいいかなーと日々思っていますが、「次は早いほうがいいよー」と言われます。
次は作る気無いのになぁと心の中で思ってます。
流産を2回、不妊治療でやっと出来た子なのですごく今の子が出来て嬉しいし大満足です。
満足しすぎて次が欲しいと思わないのかもしれません。
一人っ子で良かったなーと思われる方の意見を教えてください^ ^

コメント

ぜんっぜんいいと思います!
私も元々子供産む前は2人の予定でしたが1人目生まれて一人っ子でもいいかなと思ってました!☺️可愛くて可愛くて…この子だけに時間もお金も使いたい愛情もこの子だけに注ぎたい!と思ってなかなか2人目作る気になれずでした😅
結果的に今は避妊してたけど授かったので2人目いますが一人っ子アリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感情です!
    この子にたくさんの愛情を注ぎたくて、次の子に同じくらい注ぐ自信が無いのです(>_<)
    安心しました^ ^周りを気にせず自分らしく子育てしたいと思います♡

• 9月18日
ままくらげ

我が家は私のキャパと子供の発達面の兼ね合いで選択一人っ子です。

自分の時間が持てます☺️
下の子の育児で上の子にイライラする!と言うのもありません。
子供に何かあった時、その子に全力投球でき片方を蔑ろにしてしまう事もありません🥹
金銭的なゆとりもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、兄弟がいるとその分イライラがありますよね(><)!
    金銭的なゆとりも魅力的です⭐︎

• 9月18日
初めてのママリ🔰

私も2人目は検討中です。夫は欲しいみたいですが、すでにキャパが笑
子供1人で少し大きくなったら犬か猫を飼うのが私の理想です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ペットを飼うのもありですね😊🫶

• 9月18日
ぴっぷる

うちも不妊治療での一人っ子です!
自分のキャパや身体的年齢的にももう次は難しいだろうなぁって感じです💦

その子にだけゆっくり時間やお金を使ってあげられるのでそういう面で良いのかなって思います😊
2人だと今みたいな精神的余裕を持って(今でもそんな余裕は全然無いですが😂笑)子供の相手をできず、ずっとイライラしちゃいそうなので💦
あと今後大きくなって習い事とかやるなら練習やイベントの時、下の子の預け先とかを気にしなくてもよいですしね💡
全力で習い事とかのサポートをしてあげたいなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事に全力で取り組めるのはいいですね‼️
    私も思います!精神的なことを考えると、、今でも疲れてしまっているのは本当です😱
    ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ

元々子どもは2人欲しいと思ってましたが、実際に娘を育てていてひとりっ子でもいいなと思ってます!
私の沸点が低すぎてキレ散らかしてしまうことが多くて、この子がいながら2人目を妊娠するのも、その後育児するのも無理だ!と思ってしまいました🥲
妊娠するまでは人にキレたりイライラしたりってほとんどなかったんですけどね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!妊娠してからイライラばっかりしますよね🌀
    自分ってこんなに性格悪かった?って日々思います笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は不育と不妊で5回の流産と不妊治療を経てやっとの思いで息子を授かりました🥲

正直また妊活するのも流産の不安を抱えた妊娠生活をするのも嫌で、何より自分のキャパ的にもう1人は無理だと思うので息子1人に全力を注いで生きていこうと思ってます🥰
お金と時間とキャパに余裕があるのは間違いなく一人っ子なので、私は全然ありだと思ってます💕

もちろんたくさん子供がいる方を否定したいわけではないです😌
でも世の中当たり前に2人目作る前提みたいな話してくる人いますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの辛い思いされたんですね( ; ; )わかりますー、また不妊治療生活や流産の辛い思いをしたくないので妊活したく無いですよね(><)

一人っ子が当たり前の世の中になって欲しいですね❤️

• 9月18日