※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の息子が運動が苦手。同年齢のお子さんの運動レベルや練習について知りたい。習い事や家での練習の必要性について相談。

年中の4歳5ヶ月の息子がいます。
運動が苦手(というか、まだ動きの仕組みがわからないよう)で、ボール投げ、ボール蹴り、縄跳び、リズム運動など…運動がさっぱりです…😂💦
このくらいの年齢のお子さんをお持ちのママさん、運動はどのくらいできてますか?
やはり、習い事をしたり家で練習させた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ボール遊びは割と上手にしますが、縄跳びにはまだ挑戦したことないです!年長の娘が挑戦してるくらいです😳

キックバイク乗り回してます。ペダル漕ぎます。

同じ学年の子の中では足は速い方ですがスキップとか果たしてできるのか…?🤔という感じですね。

家で練習させたことはないですが、ほぼ毎週色んな公園に出かけて遊具で遊んだりしてます。主人が幼児期の運動発達には経験が大事らしいから!と1人張り切ってます😅

もこもこにゃんこ

うちの子も運動はあんまりな感じです💦
でも本人が体操教室に行きたいと言ったので年中から幼稚園の課外の教室に通ってます。(今は小3)
今も得意ではないですが、マシにはなったのかも?程度ですね😅
本人が楽しく通ってるから良いかな〜って感じです。
私的には別に苦手なことがあっても良いと思ってるので本人がやりたいかどうですね。