※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のシングルファザーが免許を持っておらず、送迎等親に頼っている状況について相談です。自身もシングルで、羨ましいが免許取得を提案しています。

友人にシングルファザーがいるんですが、
運転免許持ってなくて子供の保育園の送迎も親、
この間まで仕事の送り迎えも親、
今は夜居酒屋の仕事してるから休みの日の日中の子供の世話も親、

何なら保育園一緒で親が出かけちゃって迎え行けないからと私に送迎頼んでくる。

私もシングルだけど親に頼れなくて1人で頑張ってる分頼れる存在がいるのは純粋に羨ましいが、色んな人に送迎頼むくらいなら免許取ればいいのに…

コメント

てと

自転車送迎は厳しい距離なんですか?
ついでかもしれませんが、頻繁だと送迎代欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で30分かからないくらいの距離です😖
    シングルファザーの友人も子供二人いるので2人乗せての30分はきついんじゃ無いかと😭😭

残業代で少し稼ぎたくていつもちょっと残ってるんですが送迎頼まれちゃうとそれも出来ないのでキツくて😭

私の会社▶︎シングルファザーの家に迎え(10分くらい)▶︎保育園(15分くらい)▶︎シングルファザーの家に送り▶︎私帰宅
    みたいな感じでシングルファザーの家と保育園、私の家全て逆方面なので尚更大変で💦

• 9月18日
🐣🩷

え、、普通に論外なんですけど💦私学生の頃てんかん発作が出てしまい免許取れなくてそのまま今に至るのですが(今はもう発作も出てなくて大丈夫ですが免許取るには医師の指示に従い診断書もらわないといけない)もちろん今取るタイミングなんて無いし自転車で送迎してます。雨の日は片道1時間かけて子供と歩いて送迎。地元じゃないので近くにすぐ頼れる人もいないし1人でやるしかないからやってるのでもし私が頼まれたら自分でなんとかしてやれよ。って思っちゃいます。私の旦那は仕事が飲食なので遅いですし…旦那も仕事人間で免許取るタイミング気づけば無くて夫婦共に車ないですけどなんとかやってますし。シングルファザーで大変かもですけど親に頼むのはいいとして友人に頼むって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

子供がいて、ましてや働きながらの免許取得ってお金も時間も掛かるし結構大変だと思うんですが、
    シングルファザーのインスタのストーリー見てるとお店のお客さんと日中遊びに行ったり家で寝てたりしてるんですよね…🫠
    その時間があるなら免許センター通えるだろうが…って思ってしまって💦

‪‪‪🐣🩷さん、雨の中1時間かけて歩くのも大変ですよね😭💦
    妊娠されている中小さいお子さん連れての送迎尊敬しかないです😭

本当免許がないのなら自分たち家族内で何とかして欲しいです😭
    この間初めて送迎頼んできて9日後に2回目の送迎でした…
    もう今後また言われそうなので少しずつフェードアウトしたいです、、🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

迷惑すぎるので、もう断りましょう。
そんなクソ男だから離婚したんですよ、誰かにやってもらえばいいや、俺やらなくても、な性格。ありえない。
免許とれ!
前後に子ども乗せられる電動自転車かえ!
雨の日でもカッパ着て電動自転車で送迎しろ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身断ることが元々苦手で軽い気持ちで送迎しちゃってたんですが1度やるとダメですね😭💦

すごい頻度で頼まれそうなので今後は断ります😭😭

切実に免許取って欲しい!
    無理ならママリさんの仰っる通り自転車送迎して欲しいです!🫠
    1人1台車を所有するような地域なのに、免許取らなかった方が悪いのに、何故私が仕事急いで終わらせて送迎しなきゃならんのか…

• 9月18日
ママ

一言、免許取ってくれ、、!ですよね😨💭

ちなみに園バスではなく市内バスとか電車とかも近くには無いんですかね💦

親に迷惑かけるのはともかく、友人には流石に…って思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!
    免許いい加減取れよ!!ですよ😭

コロコロ変わってる彼女にでも送迎頼めよ!って感じです😭😭

地方すぎて園バス、地方バス、電車、タクシー全然無いんです😭
    こんな不便な地域なのに何故免許取らなかったのか意味がわかりません😂笑

家族の中で何とか協力して欲しいですよね…💦
    送迎しなきゃダメって分かってるのに出掛けちゃうシングルファザーの親にも「なんで出掛けんだよ!!」って思っちゃいます😂

• 9月18日