※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆二児のmama☆
子育て・グッズ

鼻水が2〜3週間続いています。病院で3回診察し薬を飲んでも改善せず、病院を変えるべきか相談したいです。長崎市でおススメの病院を教えてください。

ここ2〜3週間鼻水が止まりません(>_<)
熱はなく元気ですが、病院からのお薬も3回も診察してもらい飲んでも治りません(>_<)病院変えた方がいいのでしょうか?

長崎市ですが、おススメな病院教えてくださいm(__)m

コメント

りくりら

病院は小児科?耳鼻咽喉科?

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

古いおじいちゃん先生の小児科です。

• 4月20日
  • りくりら

りくりら

熱があったら小児科・鼻水や咳だったら耳鼻咽喉科に行った方がお薬効きますよ❗耳鼻咽喉科に行けたら小児科の薬が効かなかった事を一応、伝えた方が良いかもですね😆
    咳や鼻水は小児科の薬は弱すぎて効かないです😅(うちの子は)

• 4月20日
  • ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

そうなんですか!耳鼻科に行ってみようかなと思います。ありがとうございます(^^)

• 4月20日
ぴっぴ

鼻水だけなら花粉症の可能性はないですか??
私の父が年末からずーーーっと風邪をひいていて、少し前にやっと治ったところです😅
微熱、喉の痛み、鼻水の症状です!
結局4ヶ月近く風邪ひいてました😱
何度も医者に行きましたし、何回か病院も変えましたが、どこも一貫して風邪ですとのこと…結局同じような薬処方されてもちろん効かず…
母の職場にも2ヶ月くらい風邪が治らなかったという人がいるそうです(>_<)
長引く風邪が流行ってるのかなー?なんて言ってました😅

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

そんなに長引いてたんですか?💦病院変えても同じ薬で同じ事言われるんですねー!
    確かに花粉症の可能心配です💦花粉症かどうかってどの病院で調べてもらえるのでしょうか?

• 4月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい、こうmamaさんが体調不良なのかと勘違いしてました!笑
    お子さんでしたね😅
    赤ちゃんは早くても花粉症の発症は2~3歳ときいたことがあるので、違いそうですね!
    鼻風邪なら耳鼻科の方がよさそうな気がしますよ(*^^*)

• 4月20日
  • ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

赤ちゃんの花粉症は2〜3さいなんですね!
    湿疹もあったので別の小児科に行ってみました。子供の鼻かぜはなかなか治りにくいと言われました。
    今度鼻かぜの場合は、耳鼻科に行きます。
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月21日

子どもの鼻水は長引きますよね。いつ治まるだろうといつも思っていました。
治りかけたらまたぶり返したりで、結局一ヶ月くらい流してたりしましたよ。機嫌が悪いとかでなければ、様子見でもいいと思いますよー。

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

そうなんです!最初治って来たーと思ったのにまた鼻水垂れだして💦いつ治るんだかと。。
    あまりずっとお薬飲ませても大丈夫なのかも気になってしまいます💦

• 4月20日
なみスチル

子供用の薬は即効性はなく、ゆっくり効いていくみたいです。
なのですぐにとまるというより、長引いてしまうらしいです!
下の子が風邪引くと毎回鼻水出ますが、1ヶ月とか普通に流してました。笑
1歳半あたりから体調を崩す事が減り、免疫力がついてきたかな!っと思っているところでした^_^

もし心配でしたら小児科ではなく、耳鼻科へも行ってみてください!
長崎市の病院はまったくわからないのでお答えできずすみません(*_*)

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

そうなんですか!
    耳鼻科に行ってみようかなと思います(^^)
    一カ月続くんですね、早く治してあげたいのに辛いですよね💦
    お話聞いてくださりありがとうございます(o^^o)

• 4月20日