※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいマンで後追いが強いお子さんの慣らし保育なしの保育園入園者、順調に登園できていますか?

おっぱいマンで後追いが強いお子さんで、慣らし保育はなしで保育園に入園された方はいますか?

慣らし保育がなくても、お子さんは順調に登園できてますか?

コメント

はるひ0111

5年前ですが、上の子が慣らし保育なしで保育園に入園しました。1歳を過ぎていたので授乳は寝る前の1回だけでしたが、後追い(?なのかな)はひどくて、一緒にいて2メートルくらい離れたキッチンに立つだけで大泣き、実家行っても目の前に私がいても他の家族に抱かれるだけで大泣きの、ものすごいママっこの娘でした。が、保育園に初日から7時半~17時で預けました。最初は泣いてばかりだったし、お昼寝も寝られたのは5分なんて日もありましたが、2週間くらいたつ頃には、給食もシッカリ食べ、お昼寝もシッカリできるようになりました。
それから5年、年長になった今でもママっこは変わりません(笑)

• ままり

ままり

お子さん、頑張りましたね>_<
    きっと強い子になると思います!

が、フルで働くとして、慣らし保育ないのは私自身が毎日泣きそうで不安です…

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました^^

• 4月23日