※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんご
ココロ・悩み

親友がいないことに悩んでいます。地元を離れたり戻ったりして友達ができず、今は特別な友達がいません。どう思いますか?

最近ふと、
親友って言える友達いるかな、、
いない気がするけど、いた方いい?
いや、これからできるかも?
と考えることがあります

幼少期に親の転勤で引越しした兼ね合いで
地元の友達がおらず、
大学から地元に戻ったものの
結婚を機に地元をまた離れたので
特別仲がいい友達がいません

みなさんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親友なんて出来たことないです😢
1人が楽だし好きなので、親友というか、友達は特別欲しいとも思わないです😂

はじめてのママリ🔰

出来たことないです!
でもそれで困ったこともないですね😇

はじめてのママリ🔰

いますが、皆んな子供が生まれてから赤ちゃんくらいだった小さい時期は何度か会ってましたが、コロナくらいからですかね、仲良しグループの中でも最初に産まれたうちの長女はもう小6ですし、周りも小学生とか大きくなったのでめっきり最近は会わなくなりましたね、連絡もしてないです。

高校時代の女子8人グループでまだ大体が県内にはいるので会おうと思えば会える親友ではあるんですけどね。

今は幼稚園時代から一緒のママ友の方が頻繁に習い事とかで会うので、そっちのが世間話しよくする友達みたいになってます。
なので、これから出来る可能性は充分あると思いますよ♪
個人的にはいた方が有益な情報を沢山入手できるので、ママ友はいた方がいいなって思います。

newmoon

私も親の転勤で小学校3校行っていますが、幼稚園、中学、高校で出会った友達とは今でも特に仲が良いです🙆‍♀️
新卒入社の同期も2人くらいたまに会ってます!
もう大人なので「親友だよね🫶」みたいな確認はしませんが、定期的に会うってことはお互いそう感じてるんだと信じてます😂
ママになってから知り合った友達もいますし、これからまた社会復帰することがあればそこで知り合う可能性もあると思っています。

はじめてのママリ🔰

新卒で入社した会社でずっと働いて産休育休とっていて、全国転勤ある会社なので一緒のオフィスで働いたことないけれど、気が合う同期は何人かいて、数年に一度会っています☺️
お互い交通費と時間かけて会ってるので仲良い友達って感覚です。
あと、中3のときに出会った、中学も高校も違う友達は20年たった今でも仲良いです!
お互いママになって同じ悩みを共有したり。

子どもがいるから、子ども通して今後気が合う人ができるんじゃないか?!ってワクワクしてます😚
子どもが小学生になったらママさんバレーやるのが夢です笑。

なにかあったときの相談相手として、ラインで気軽に話せる友人が2人くらいいるといいですね☺️

• ママリんご

ママリんご

私も新卒時の同期に今でも連絡取り合う子がいて、わりとなんでも話せるんですが、そんな関係で十分ですよね、きっと。

大学時代の友達に親友レベルの子が居たんですが、
    妊活の話とかもしてた仲で、私がもう臨月くらいの時に「もう子供諦めた」的なことを言われてから少し距離を置いてしまい、むずかしいなぁ、、、と。

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

同僚とかはいないんですか?