※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子どもと元夫が写った写真のデータはどうしたらいいですか?消したいけど子どもにとっては大切な思い出かもしれません。皆さんはどうされましたか?

子ありで離婚した方に質問です。
子どもと元夫が一緒に写った写真のデータってどうしましたか?
写真整理を日々しているところでわたしとしては見たくもないので全て消したいのですが
子どもにとってはパパというところで迷いがあります。
みなさまどうなさったか参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉は顔のところ切り抜いて芸能人の顔埋め込んでました…笑

• ままり

ままり

お姉様すごい!!だれにするか楽しそうです😂

• 17時間前
はじめてのママリ

私はまだ今のところ離婚してませんが旦那が写ってる写真は編集してます🤣
最近は映らない様にフレームアウトさせて撮ってます🤫

• ままり

ままり

離婚を見越してということでしょうか😳わたしも考えて撮ればよかったです、、

• 17時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚を見越して…というよりは、初めは私ばっかり写真撮ってるので旦那と息子の写真ばかりなのが気に食わなくなったからです😇
    最近は顔見るのも嫌なので自然とフレームアウトしてます🤣
    スタジオで撮った写真と、入園・卒園式などで全員揃った写真は削りづらいのでそのままです🫡

• 17時間前
あ。

離婚する!!と決めて家出した日から着々と消しました!!!
どうしても消せないものは編集して元旦那抹消してます……笑
ただ祖母や母がお宮参りの時のみんなで写した写真持ってるのでもし娘が大きくなって見たいと言ったらそっちで見せてもらおうかなぁと思ってます!
何枚も残しておく必要も無いかと💭

• ままり

ままり

たしかに行事ごとなどに絞って残しておくのもありですね。編集もコツコツがんばります💪

• 17時間前